天気の子を見た感想/ネタバレなし【つまらない?面白い?】

昨日は元々金剛山に登山に行く予定でした。

しかし朝起きた時体がめっちゃだるくて精神的にも憂鬱な気分だったので結局は家で過ごしました。

そして今日こそは何かしよう!

そう思って新海監督の最新作「天気の子」を観に行ってきました!

公開初週という事もあり満席でした。

天気の子を観た感想

個人的には期待外れでした。

いや、決して駄作ではないんですよ。

ただ、前作の「君の名は」が最高傑作だったので期待値が高すぎたのです。

映像も相変わらず綺麗だし、前作同様に挿入される音楽も良かったです。

でもストーリーがありきたりで目新しいものはなかった様に思います。

前半1時間は盛り上がる場面もあまりなく少し退屈でした。

後半は少し盛り返して流石新海監督と思わせる場面もありましたが。

「君の名は」は最初から最後まで目が離せなかったのを覚えていますが今作ではそういった状態にはなりませんでした。

なので点数を付けるならば65点~70点ぐらいです。

映画レビューサイトを見てみると大体どこも5つ星中3.9ぐらいですね。

なので観た人の評価は上々みたいです。

「君の名は」と比べてしまうとガッカリするかもしれませんが一つの作品として観れば悪くないと思いますね。

摂津峡に行った時の事を動画にしました

良かったら見て下さいm(__)m

さて、今日は参議院選挙ですね。

僕も映画を観に行った帰りに投票してきました。

面倒くさかったですが義務は果たしました。

これだけ少子高齢化が進んでいるともう政治でどうにか出来るレベルじゃないと思いますけどね。。。

天気の子を見た感想/ネタバレなし【つまらない?面白い?】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 鶏ハム より:

    期待外れですか…それは残念( ;∀;)
    動画配信されるようになってから期待せずに観ようと思います…。

    今年は梅雨明けが遅いので、梅雨明け後の童貞さんが溜まった鬱憤を晴らすかのように観光地へと凸するの期待してます(・ω・)ノ

    1. 孤高の童貞 より:

      期待値が高すぎましたね~(;^_^A
      まぁでも僕個人の感想なんであまりアテにしないで下さいw
      映画レビューサイトでも上々の評価みたいですし。
      梅雨明けは暑くなるので観光地にはあまり行かないかもしれません(^^;

  2. 石見変人 より:

    お出かけができるだけでも羨ましいです。
    私の生活は、もはや死刑囚と変わりません。

    外へ出る事すらできない。(投資信託大暴落でお金がない)
    生命維持ギリギリの食事しかできない(理由同上)
    そして、刑の執行(餓死)を待つだけの日々。

    人生オワタ \(^o^)/

    1. 孤高の童貞 より:

      個人で資産運用ではなく投資信託でもそういう事になってしまうんですね・・・。
      ホームセンターでの仕事は合わなかったという事ですが別の仕事を探してみるのも良いかもしれませんね。
      合わなければまた辞めればいいですし。
      在宅で出来る仕事もありますからね。
      僕も数ヶ月後には精神ボロボロになっていると思うので他人事ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。