底辺Youtuberが登録者数を増やす&収入を得る事は至難の業【収益化】

1ヶ月半前に初めて動画編集をして「孤高のどーていちゃんねる」としてYoutubeに動画をアップしました。

そこからたまに動画を上げていますが結構楽しいですね。

まぁ面倒くさがりなんで凝った編集は一切していませんけどねw

そしていくつか動画をあげてみて分かった事・・・それは

底辺Youtuberが登録者数を増やすのは至難の業

これは本当に大変な事だと思います。

最近僕があげた動画の再生数はほぼ数十回程度です。

その中で一番再生されているのが「ビルメンが楽?ヤ〇ザになりきり語ってみた」の動画で230回程。

底辺Youtuberが動画をあげても検索にかからないのでそもそも誰にも気付かれないのです。

ビルメンの動画が少しだけ再生数が高いのは僕のブログの某ビルメン関連の記事に動画を埋め込んでいるからです。

この記事は毎日検索流入がある記事なのでブログを見に来てくれた方がついでに動画を再生してくれるのでしょう。

僕の動画の再生数のほとんどがブログからだと思います。

このブログがなければ最悪再生数0回かもしれませんw

底辺Youtuberの動画がどうすれば検索にかかるかですが変わった事をするしかないと思います。

例を挙げると大分前にあげた「前前前世を3オクターブで歌ってみた」動画は7000回以上再生されています。

一応僕がアップした動画の中では最高の再生数です。

これがなんで再生数が高いかというと検索にかかるからです。

「前前前世 オク上」で検索すると上位に表示されます。

ちなみに普通に「前前前世」を歌ってみた動画の再生数はわずか48回。

普通に歌った動画なんていっぱいあるから絶対に埋もれて検索にかかりません。

なので普通の人は中々しない事をして一部の層に興味を持たれる事をする。

底辺Youtuberはそういう隙間(ニッチなジャンル)を狙っていくしかないと思います。

なので僕がよくあげる一人旅の動画はまず検索にはかからないでしょう。

「コスプレして一人旅」とかなら可能性あると思いますがそんな度胸はありませんw

あと底辺Youtuberはそもそも収益化出来ません。

収益化の最低条件がチャンネル登録者数1000人以上で過去1年間の総再生時間が4000時間以上だからです。

ちなみに僕の現在のチャンネル登録者数は17人(ドン!)・・・チャンネル登録してくれた方本当にありがとうございますm(__)m

全く検索にかからない状態から収益化までこぎつけるのは至難の業だと言えます。

ブログのアフィリエイトは僕の様な底辺ブログでも収益は僅かながらありますが

底辺Youtuberは0円!

いかにYoutuberで稼ぐ事のハードルの高さが分かりますね。

 

さて、ここまで色々書きましたが僕は本気でYoutuberとして稼ぐ事を目指している訳ではないのでこれまで通りマイペースに動画をアップしていこうと思います!

底辺Youtuberが登録者数を増やす&収入を得る事は至難の業【収益化】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 鶏ハム より:

    コスプレして旅日記❗️良いですね(´∀`*)
    むか〜しに見たエロゲのヒロインの抱き枕抱えて旅するおじさんを思い出しました。あれくらいのインパクトがあれば登録者1000人は軽くいけそうですけどね。ただ人として何かを捨ててしまってる感は否めない…。

    youtubeの方は民度低い人が多いのでメンタルガリガリ削られそうですねw

    1. 孤高の童貞 より:

      2次嫁の抱き枕抱えて旅するおじさんですか(^^;
      確かにその度胸があれば軽く1000人なんか超えるでしょうねw
      成功に必要なのは羞恥心を捨てる事かもしれません。
      コメントの方はブログと同じ様に承認制にして程度の低いコメントは削除してスルーしとけば問題ないでしょう。

  2. 石見変人 より:

    私も底辺ブロガーです。
    全く収益に結びついてません。

    今日、退職手続きをしてきました。
    その時に店長と色々話したのですが、
    前の職場の退職理由が、パワハラによる精神疾患、
    診断名は適応障害だと告げると
    「ええっ!!」 Σ(・oノ)ノ
    具体的にどんな言動を受けたかを説明すると更に大きく
    「ええっ!!!」 Σ(・ω・ノ)ノ

    今は昔と違い、パワハラは重大な職場犯罪として認識されているようです。

    1. 孤高の童貞 より:

      お疲れさまでした。
      パワハラが発覚すればその企業のブランド価値は大きく損なわれますからね。
      今でいうと吉本興業が良い例ですね。
      大企業程発覚した時のダメージは大きいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。