記事の執筆依頼をいただいた件

今日、仕事終わって帰りに道にスマホでメールボックスを確認したのですが

ブログの問い合わせフォームから一通のメールが届いていました。

 

内容は旅行関連の記事の執筆依頼でした

え!?・・・

文章力皆無の自分に執筆依頼だと・・・!?

まぁ当然の如く驚いた訳です(笑)

で、依頼元のサイト様ついて色々ググった訳ですが

比較的新しいサイトみたいで僕の様に旅ブログやっている方に依頼されている事が分かりました。

1記事で数千円の報酬も出るみたいです(具体的な金額は伏せます)

 

で、このご依頼を受けるかどうかなんですが迷っています。

まず、必要になる最低文字数と最低記事数がどれぐらいなのか気になりますね。

単発や2,3記事で良いなら気軽にやってみようと思えるのですが。。。

一人旅の記事を書くには実際に観光して写真を撮影して記事を書くという作業が必要になるので結構大変なのです。

僕のブログは雑記ブログで多種多様な記事を書いていますが一人旅関連の記事が一番時間がかかります。

先日書いた小豆島の記事なんてえげつないぐらい時間かかりましたからね(;^_^A

そういう意味で必要になる記事数が多い場合は結構しんどいです。

なのでよく考えて決めようと思います。

 

今日から仕事始めですね

僕は一足先に土曜日の宿直勤務が仕事始めになりましたが

今日から仕事始めの方が多いと思います。

僕も今日、先輩方と新年の顔合わせをしました。

そして正月明けという事もあり、今日は結構忙しかったです(;´Д`)

排水不良があったり、エアコンのエラーが出たりetc….

まぁいずれも大したことはなくて良かったのですが。

漏水とか大きなトラブルがなければそこまで消耗はしません。

それに日勤は人数が居ますからね。

僕で対応できる程度の小さいトラブルなら全然平気です。

ちなみに有休は木曜日に取る事にしました。

この日は家でゆっくりペルソナして過ごそうと思います!

それではこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。