FFの主人公,キャラがホストっぽいってよくディスられてるけど

FF7リメイクの発売日まであと2ヶ月ですね。

元々3月3日に発売予定だったのが4月10日に延期されたのでまた延期の可能性もありますが・・・。

先日、女装クラウドの映像が公開されましたが

骨太のおなごに相応しいそのお姿に神々しさすら感じました。

このFF7は世界中にファンがいるモンスターコンテンツ。

僕はFF7未プレイなのでPS版をプレイした人より楽しめると思います。

PS版をプレイした人はどうしても比較しちゃうでしょうし。

その点、僕はストーリーを知らないのでフラットな状態で楽しめます。

それはそうとよくFFの主人公ってホストっぽいってディスられがちですよね。

でも僕は声を大にして言いたい。

FFの主人公がホストなのはもはや様式美

僕はこう思います。

もう一周まわって好きですもん。

様式美なのでこれは変えたらいけません。

今更、シブいおっさんが主人公なんて嫌ですよ。

そんなのは他のゲームに任せておけばいい。

FFの主人公は髪の毛を遊ばせてないといけない。

短髪の主人公?

ふざけるな。

1回のセットでワックス丸々1つ使うぐらいの気概を見せろ。

クラウドさんを見習えと言いたい。

FF15はパーティ全員ホストで最高でした。

ノクト=正統派ホスト

イグニス=インテリホスト

グラディオ=ワイルド系ホスト

プロンプト=お調子者ホスト

 

それぞれ個性があってどのお客さんにも対応出来そうですね。

 

ストーリー終盤の焚火のシーンは印象深い。

ノクト「やっぱつれぇわ・・・」

プロンプト「そりゃつれぇでしょう・・・」

グラディオ「ちゃんと言えたじゃねぇか・・・」

イグニス「聞けてよかった・・・」

 

ホスト達の熱い友情に胸を打たれました。

 

なんだか皮肉っぽく聞こえるかもしれませんが、ホストっぽいキャラが好きなのは本当です。

子供の時、FF8のスコールやFF10のティーダに憧れましたもん。

僕の中では彼らがFFの主人公のイメージなのです。

だからスクエニさんには世間の声に負けずにこれからも良質なホスト達を生み出してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。