不要不急もとい必要火急の一人暮らし【脱子供部屋おじさん】

先日の記事で『もしかしたらこの1,2ヶ月で大きく環境が変わるかもしれません』と書きましたが

それは一人暮らしを始めるかもしれないという事です。

下記の記事でそろそろ一人暮らしを経験して生活力を身に付けないといけない気持ちが芽生えてきた事を書きました。

自立しなければならない気持ちが芽生える【子供部屋おじさん卒業?】

でも正直、この時は来年か再来年辺りに気が向いたらと思っていたんです。

ところがどっこい状況が変わってしまったのです。

理由は伏せますがすぐにでも一人暮らしをした方が良い状況になったのです。

しかし心の準備が出来ていない(笑)

本当に今迷っています。

必ずしも実家を出る必要はないのですがどうせ数年後にするなら今の方がタイミングが良いのです。

あと一人暮らしを経験したいだけなんで最長2年ぐらいで実家に戻ろうとは思います。

さすがにずっと一人暮らしだと貯金が出来ませんからね。

どういう賃貸を選べば良いのか分からない

とりあえずコメント欄で家具家電付きの賃貸がある事を教えていただいたので

そちらの方向で考えています。

探してみると意外と家賃5万前後で物件あるんですよ。

でもそんなに安いと大丈夫なのかと不安になります。

レ〇パ〇スなんて壁薄すぎて隣の部屋の音が筒抜けらしいし。。。

いや、でも待て、隣が女子だったら・・・・・グヘヘヘヘ……

あとネットで探した方が良いのか、不動産屋に行って探してもらった方が良いのか・・・。

ネットは光回線必須だしトイレは絶対ウォシュレットじゃないと嫌だし!

情報を集めて慎重に決めなくては。

不要不急もとい必要火急の一人暮らし【脱子供部屋おじさん】” に対して12件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    Amazonほしい物リスト公開してください!

    1. 孤高の童貞 より:

      アンチいっぱい増えるのでお断り!

  2. ナカタ より:

    孤高さんのご両親は一人暮らしには良い反応しそうですか?実家から出なさいとかは言われたことないですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      早く自立しろとか結婚しろとか一度も言われた事ありません。
      本当にありがたいです。
      一人暮らしは反対はされないでしょうが心配はされると思いますw

  3. 10万円に屈した男 より:

    病院はどこもコロナ対応することになりますしご家族とは離れた方がよいこともありますね。
    家電付きは自分が知ってるとこは他の部屋より一万は毎月の家賃が高く年単位からは損してくことになります。
    なのでホテルに長期滞在するよりはという単身赴任者が数ヶ月借りるといったケースが多い模様です。
    古くて汚かったり壊れてる例えば冷凍機能が使い物にならないとかあるようですので内見で使ってみれるといいですね。年単位で借りるなら新品で安いの買う手もあるかも。自分は5万で白物3点新品で買いました。参考までに

    1. 孤高の童貞 より:

      一人暮らしは長くても1年ぐらいを想定しています。
      そして途中で心が折れて実家に戻る事も想定されるので家具家電付きが無難かなと。
      一から家具やら家電揃えるのも楽しそうですけどね。
      アドバイスありがとうございます👍

  4. ヤス より:

    家具付きだと引越し楽そうですね。

    僕もずっと子供部屋おじさんなので早く実家出たいんすけれど口だけで全然行動できません。

    一体何年前から言っていることやら・・・・

    1. 孤高の童貞 より:

      すぐに住めるのが家具家電付き賃貸の良いところですね。
      僕は最近まで自立したいという気持ちすらなかったのでまさかこんな事になるとは自分でも吃驚しています。

  5. いつものビルメン より:

    借りる部屋の仕様以外に

    いろいろすることはありますね
    住民票の移動
    郵便物の転送手続き
    電気ガス水道の手続き
    amazon、yahoo、楽天など利用している各種サービス
    銀行口座の住所変更

    そして住み始めると
    ゴミ出しのルール
    新聞やNHKの契約(契約するとは言ってない)
    各種勧誘の類 
    マンション勧誘は特に危険でアンケートを装って
    こちらの心に入り込んできます

    こういうのが経験になると思います

    1. 孤高の童貞 より:

      実家のすぐ近くで探そうと思っているので住民票の移動はしないかもです。
      勧誘関係はすべて断るつもりです。
      「興味ないので」で押し通します(笑)

  6. カラス より:

    一人暮らしされるんですね。
    家賃は手取りの30%以下
    コンビニ・スーパーが徒歩圏内
    窓が北向はカビが生える
    ネットが無料のアパートはコスパ最高
    上記は気にした方が住みやすいかもです。

    1. 孤高の童貞 より:

      ネットが無料はおいしいですね。
      ただ光回線である事が前提ですが😅
      確かにスーパーは近くにないと絶対に嫌ですねw

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です