住む部屋ほぼ決まりました!

5日ぶりのブログ更新です。

ここ数日は部屋探しで大変でした(;´Д`)

昨日の休みも丸一日部屋探しに使いました。

当然、ビル管の勉強時間は0です(笑)

もう受かる気がしない。

まぁコロナの影響で中止になる可能性もあるだろうしヨシ!

目次

家探しは大変

本当にあちこちの物件サイト見まくって家具家電付きの所にするのか

それとも一から家電を揃えるのか迷いました。

家具家電が付いていない物件で安い所を探すも、室内洗濯機置き場がなかったりウオシュレットが付いていなかったりするのです。

ウォシュレットに関しては携帯用ウオシュレットの存在を知って驚きました。

これがあればウォシュレットが付いていなくてもなんとかなります。

しかし室内に洗濯機置き場がないのは絶対に嫌なのです。

コインランドリー通いは面倒くさすぎる(-_-)

そして探し回ったあげくついに・・・

住む部屋がほぼ決まりました!

特定の恐れがあるので間取り等の詳しい情報は書きません。

家賃は5万前後。

4階建てのアパートです。

家具家電付きで家からも近かったのでこの物件に決めました。

しかし問題があって、なんと見学が出来ないのです。

理由はコロナの影響です。

本当にそうなのか見られたらまずい物件なのかは分かりませんが(笑)

まぁ1年ぐらいを考えているので多少問題あっても別にいいかなって感じです。

住めば都って言いますし。

家の近くなので帰り道に見に行ったんですけど外から見た感じだと問題はなさそうです。

入居は5月1日~を考えています。

これからの活動

ちなみに一人暮らし生活を始めたらブログの更新は減らしてYoutubeの方をメインでやっていこうと思います。

理由は簡単でYoutubeの方は一人暮らしの間しか出来ないからです。

再生数が上がらない事は既に分かっていますがやりたい事をやるのが一番です。

あとは生活力を身に付けるのも目的の一つなので自炊にも挑戦しようと思います。

まぁ最初のうちはコンビニ弁当メインになるかと思いますが😅

突然の一人暮らしで戸惑いもありますが勢いで頑張ります(`・ω・´)ゞ

住む部屋ほぼ決まりました!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    おめでとうございます
    デ〇ヘル呼んで筆下ろししません?

    1. 孤高の童貞 より:

      濃厚接触はNGです!😡

  2. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    私も27年間アパート暮らしをしていました。
    特に助言できる事は無いですが、
    部屋は大切に使って、退去時にできるだけ敷金が戻って来るようにしましょう。
    トイレはウォシュレットでないと駄目という事ですが、
    私の家は恐怖のボットン便所ですw
    バキュームカーで汲み取りをする時は、辺りに香しい臭いが漂いますw

    私事ですが、FX始めました。1ヶ月ほどになります。」
    安全のためロット数を下げて取引しています。
    今日(21日)は2,500円、昨日は1,000円の勝利でした。
    取引方法は短期決戦のスキャルピングです。
    初心者向けではないと言われますが、長時間のトレードの途中、
    放置している間にレートが反対方向へ大きく動くと怖いので・・・
    それにしても心臓に良くないです。
    では又。

    1. 孤高の童貞 より:

      敷金ゼロなんですが汚すと退去時の請求金額が上がるので気を付けます。
      ボットン便所って意外とまだ残っているんですね。
      FXは確かに心臓に悪そうです😅

  3. いつものビルメン より:

    業種や商材により対応変わりますね

    わたしも最初にここに赴任した時には会社で用意した物件がそうでした。
    これ下見無かったんですよね。少なくとも法人向けはホテルの借り上げ
    みたいな習慣があるようです。鍵だけ渡されました。

    一方先日の車購入の件ですがナンバーは初めから実家の地域名称に
    したかったので、わざわざ実家の近くの自動車販売店にしましたが
    試乗ダメ!とは言われませんでした。

    そもそも接触しないでこの商売出来ないんですよね。売った車は
    整備で戻ってくるので売りっぱなしは出来ないし、何より新車販売
    はコロナ関係無く減っており実は整備も大事な収益です。

    顧客と接触しなくても顧客の車には接触せざるを得ないのですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      安い物件なので絶対に何かあると思います(笑)
      まぁネタになるし一年だけだしそれも良いかなと。
      車は試乗必要ですよね。

いつものビルメン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です