抗うつ薬のトリンテリックスを飲み始めて1ヶ月が経った訳ですが、全く効果を実感出来ていません。
現実感喪失症の症状はそのままで相変わらず頭はぼーっとしているし、慢性的な抑うつ状態です。
そして目立った副作用はないと思っていましたが気付いてなかっただけでありました。
汚い話で申し訳ありませんが、便が明らかに固くなりました。
ほとんど毎日排便はあるんですが、物凄く固いので出す時に非常に痛いです。
痛いだけじゃなくて完全に切れている感じです。
体質的に元々便は固かったんですけど最近は石の様な固さです(-_-;)
Xで調べてみたらやはり副作用で便秘になる人がいるみたいです。
逆に便が緩くなったりするケースもあるみたいで人によって副作用の出方も異なる様です。
高血圧の問題ももしかしたら・・・と思ったけど以前から高くでた事があったし分かりませんね。
いずれにせよ薬を半錠から1錠に増やせば更に便が固くなる恐れがあるので続けるのは難しそうかな。
少しでも良い効果があれば続けたいと思えるんですが、現状便が固くなっただけですからね(笑)
う~ん・・・やはり精神薬というものは効果に個人差があるんだなと実感しました。
中々、上手くいきませんね・・・。
ちなみに今日は休みでしたが家でだらだらネットしたり、FF16をしたりして過ごしました。
暑いので外出は最低限で午前中弁当を買いに行った時と公園で懸垂をしに行った時だけです。
最近はずっとこんな感じで過ごしています。
昼食後、コーヒーを飲んでいる時が一番幸福感がありますね。
FF16の次にやるゲームですが、スパイダーマン2が気になっています。
グラフィックがレベチですね。
本当に実写と遜色ないレベル。
街中を飛び回る時の爽快感がやばそうです。
ちなみにスパイダーマン2の開発費用は当時のレートでなんと430億円!
これは国内のゲームメーカーでは中々作れないでしょうね。
でも国産ゲームメーカーは無理にフォトリアルなグラフィックに拘る必要ってないと思うんですよね。
ゼルダみたいなアニメチックなグラフィックの方が開発費用も抑えられると思いますし。
ちなみにスパイダーマン2は1000万本以上売上げていますが、ゼルダのブレワイはなんと3000万本以上売れています。
なので開発費用が高額になってしまうリアル路線にあまりメリットはない気がします。
資金が豊潤にある外国メーカーと競合するより上手く棲み分けた方が良いと思いますね。
僕は和ゲー派なので国産メーカーを応援しています。
頑張れ日本!
コメント