フットスイッチ式混合水栓の電磁弁交換作業【ビルメンブログ】

病院などで使用される事が多いのがフットスイッチ式の混合水栓。

足で踏んで操作する為、手で蛇口を触る必要がないので衛生的です。

で、よくあるトラブルが水が完全に止まらないケース。

要は水を止めてもでも蛇口から水がポタポタ垂れてしまう状態です。

こういう場合は電磁弁が悪くなっている場合が多いです。

電磁弁がこちら↓

これがフットスイッチと連動して中の弁が開閉する訳ですね。

とりあえずユニットからコネクタを外して

電磁弁を外す訳ですが止水は確実にしておきましょう。

これを忘れると洪水になって大惨事ですw

電磁弁外す時は供回りしない様にアンギラ等で固定しながら回しましょう。

後は元通り付けるだけなんで簡単な作業ですね。

この電磁弁交換の作業って作業自体は簡単なんですが

流しの下に物が結構置いてあったりするので

それをどけたりする方が面倒くさいんですよね💦

作業スペースも狭かったりするのでなるべくならやりたくない作業ですね。

 

↓は一昨日あげた有給休暇ルーティン動画です

よければご視聴の程よろしくですm(__)m

 

あと昨日、安倍総理が辞任する意向を表明しましたね。

先日歴代最長在任期間を更新したばかりなので驚きました。

持病が再発したという事なので辞任後は療養に専念して頂きたいですね。

長い間、本当にお疲れ様でした。

政治には疎いですが外交面はすごく安定していた印象です。

経済面でも格差社会は相変わらずですがアベノミクスで株価は大分上がったので恩恵を受けた方も多いのではないでしょうか。

ちなみに僕は株やってないので恩恵受けてないですけどねw

 

 

PS.明日は日曜日ですが宿直勤務です(;´Д`)

何も起きませんように・・・(-人-)

フットスイッチ式混合水栓の電磁弁交換作業【ビルメンブログ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    アドセンスはいくら?

    1. 孤高の童貞 より:

      最近確認してないんで分からないですが
      多分2000円もいってないと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。