消防設備士甲4の試験会場大阪大学(阪大)に下見に行った

消防設備士の試験まであと1ヶ月を切りました。

そこで試験会場である大阪大学豊中キャンパスまで下見に行ってきました!

僕はビル管試験の時もそうでしたが試験会場の下見はするタイプです。

方向音痴なので当日迷わない様に(笑)

ちなみに動画であげる予定でしたが面倒くさくなって途中で辞めました😅

 

阪急の梅田駅から宝塚線に乗って石橋阪大前駅に到着!

東口から出ます。

外観はこんな感じ↓

ここから歩いて踏切渡って5分ぐらい行った所に石橋阪大下の交差点があります。

この自転車屋さんが目印ですね。

この先に大阪大学の入口があります。

中は自然が綺麗で散歩にいいなと思いました。

実際に学生以外にも散歩されてる方が大勢いました。

大きな池もありました↓

道なりに進んで行くと左手に白い大きな建物が見えてきました。

この白い建物が試験会場になるであろう全学教育講義棟です。

受験票がまだ届いてないのでまだ確定ではないんですけどね😅

ネットで昨年の受験票をあげている方がいてそれを見るとここになってるので

今年も多分ここだと思うんですが・・・。

まぁ当日は案内板が出てるだろうし大学内に入れば迷う事はないと思います。

歯列矯正してるからブラブラできない

本来ならせっかく大阪大学まで来たのだから周辺の散策とか美味しそうなラーメン屋があったので

そこでラーメンを食べたかったんですが歯列矯正中なのでそれは出来ません。

なのでまっすぐ帰宅して家で昼飯を食べました。

やはり歯列矯正中は何かと不便です。

出先で気軽に外食できないのが辛い。

近所で外食ぐらいなら全然いけるんですけどね。

家に帰ってすぐに歯を磨けばいいし。

今日もドトールで1時間ちょっとゆっくりしました。

これぐらいの息抜きがないとやってられません。

 

消防設備士甲4の試験まであと3週間なので頑張ります。

試験の合格に童貞を賭けるかどうかは試験前に発表します(笑)

 

今日あげた動画です。良ければご視聴下さい👇

消防設備士甲4の試験会場大阪大学(阪大)に下見に行った” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    資格の取得に頑張っておられるようですね。
    私は、技師免許を国に返そうと思っています。
    はっきり言って、こんな職業に就くんじゃなかった、
    男の就く職業じゃなかったと後悔しています。
    保健所が窓口になっていますので、今度訪ねてみます。

    1. 孤高の童貞 より:

      技士免許返納は勿体ない気がします。
      所持する事によって更新料やら講習を受ける必要があるのなら分かりますが
      特にコストがかからないのであれば返納する必要ないかと・・・。
      しかし返納する事によって心が楽になるのなら悪い選択ではないと思います。

  2. 同定 より:

    今から阪大に入りましょう。
    マリモンに脅迫状送ったのは童貞さんですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      グローバルな時代なのでハーバード大を目指します。
      そして僕なら脅迫状なんて卑怯なまねはせず、直接会って
      「メントスコーラお願いします」と凸します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。