マンションの消防点検に行ってきた結果【ビルメンブログ】

今日はクリスマスイブイブですが昨日の記事にも書いた通り

某マンションの消防点検に行ってきました。

現場が家から近い為、朝は7時起きです。

しかし昨日は23時前に布団に入ったにも係わらず、

中々寝付けず、夜中に何度も目が覚めてしまって結局寝不足状態です(;´Д`)

7時起きだからマイスリー飲むのも勿体ないなぁと思って

飲まなかった事が仇となりました。

そして肝心のマンションの消防点検に行った感想ですが・・・

すごい楽でした!(僕は)

うるさい住人が居たら嫌だなぁとか

部屋の物をぶつけて破損させたらどうしようとか

色々考えましたが、ほとんど点検業者の方がやってくれたので

僕がした事と言えば消火器の点検と消火栓のホースの点検ぐらいです。

正直、僕いる?レベルですw

消火器の点検は圧力の確認、外観確認、本体を振って中の粉末の音の確認、

あとは軽くウエスで汚れを拭き取るぐらいなので非常に楽でした。

留守(居留守を含む)の部屋が多いのかなと思いましたが

意外とほとんどの部屋を点検する事が出来たみたいです。

家の中を人に見られたくないという人も居ますからね。

散らかっていたりして。

うちの親がまさにこのタイプですw

別に点検業者側から見れば部屋が片付いているか、

散らかっているかなんてどうでもいい事だし気にしないと思いますけどね。

極端なゴミ屋敷は別ですけどね。

僕も新卒で入った会社でお客さんの部屋にお邪魔する事が頻繁にありましたけど

多少散らかっていてもなんとも思いませんでした。

自分が気にする程、他人は自分に対して興味がないという事ですね。

 

明日は半ドンなので少し気が楽です。

何事もなく無事に終わります様に(ー人ー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。