本社勤務編スタート。通勤の満員電車が辛い【ビルメンブログ】

昨日はエイプリルフールのネタ記事を書いてみましたが、「騙された!」の声が続出でしてやったりでございます( ̄ー ̄)

かなり気合を入れて書きましたからねw

実は大分前から考えていて一週間前には記事はほとんど出来ていました。

どうやったら信憑性が上がるか等を考えながら日々微調整していましたw

あの寝不足のくだりは前日に書き足したものですw

そして記事を公開するタイミングも早朝にしました。

エイプリルフールである事を警戒されない為ですw

そして朝は頭が回らないですから成功率も上がると考えた訳です( ̄ー ̄)

・・・我ながらいやらしい人間だなぁ(;^_^A

 

さて、前置きはここまでにして・・・

今日から本社勤務がスタートしました(昨日は現場でした)

まず朝の出勤が辛いですね~(-_-;)

今まで8時に現場だったので次発の電車を待てばギリギリ座れたのですが

本社だと9時出社なので電車が一番混んでいる時間帯なのです(;´Д`)

次々発まで待てばギリギリ座れそうですがその分家を早く出ないといけません。

ちなみに次々発の電車に乗る為には先発の電車のところに並びますw

そこまでするのもな~^^;

そう考えると始発駅の人が本当に羨ましい!

確実に座れそうなイメージがあります。

満員電車は本当にストレスが溜まりますね~(-_-;)

これが毎日続くと考えると憂鬱です。

 

会社では1日事務作業でした。

大分溜まっていた報告書を処理できましたね。

そしてリーダーから簡単に引継ぎを受けました。

リーダーのoutlookに入っている連絡先も全て僕のところに移しました。

明日にでも担当者変更のメールを客先、協力会社の方々に送ろうと思います。

これからは僕が折衝業務をやらないといけないんですね~(;´Д`)

まぁでも意外となんとかなる気がせんでもない。

来週になったらやっぱり辞めたい!と言っているかもしれませんがw

昨年度は報告書の提出漏れや仕様書通りの点検がされていなかった事があった(勿論、その後実施)のでそういった事がない様に気をつけなければ。

本社勤務編スタート。通勤の満員電車が辛い【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    電車通勤ですか。私は絶対に嫌です。
    〇漢冤罪には充分ご注意ください。
    生命に関わります。

    私も以前は、日本橋でんでんタウンのヲタク街に出かけていましたが、
    新大阪駅からは地下鉄には乗らず、必ずタクシーを使っていました。
    運転手さんともその事について話をしましたが、
    「貴方と同じ理由でタクシーに乗られる男性のお客さん、
     結構いてはりますよ。」
    という返事でした。
    地元は安全かと思いますが、女性は避けて通るようにしています。

    1. 孤高の童貞 より:

      〇漢冤罪は確かに怖いですが今まで一度もそういう場面に遭遇した事がないので油断していますねw
      注意して避けられるものではないのでそうなったら諦めますよ。
      ずっと両手を上にあげておくのなんて無理ですからねw
      それに子供部屋おじさんなのでそこまで人生に影響ありませんし。
      妻子持ちだと地獄だと思いますが(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。