コーナンで腰道具(腰袋)を購入【ビルメンに必要?不要?】

さて、今週の仕事は今日で終わりで明日明後日は休みなので少し気が楽です。

今の現場はとにかく修繕作業が多いです。

共用工具は一通り揃っているのですが作業の度にいちいち工具箱から持っていくのが面倒なので

他の方は全員マイ腰道具を持っています。

そこで僕もついにマイ腰道具をコーナンで購入しました!

それがこちら↓

赤と黒の配色が僕好みです!

ベルトも腰袋の色に合わせました。

ビルメンに腰道具は必要なのか?不要なのか?

現場によって違うと思います。

あまり作業的な事が頻繁にないところだと無用の長物になるでしょう。

現に僕が今まで経験した現場で腰道具付けてたら「何それ?www」ってつっこまれると思います。

日常的に修繕作業が多い現場だとあると便利でしょう。

それでも必要かと聞かれれば「別に必要じゃない」と答えますがw

まぁあると便利ぐらいの感覚ですね。

ちなみに重くなるのが嫌なので僕は必要最低限の工具しか入れてません。

まず基本工具のペンチとニッパすら入っていませんw

理由はペンチはアンギラで代用できるしニッパはなくてもラジオペンチがあれば細い線なら切れますし。

電気工事があればニッパは必須ですがうちの班は電気工事はしないので必要ないのです。

なので現状、プラスマイナスの差替えドライバー、アンギラ、モンキー、精密ドライバー一式、シールテープしか入れていません。

あとは必要に応じて共用工具から持って行きます。

よく使うサイズのラチェットとカッターぐらいは入れておこうかな。

パイレンは絶対に入れるの嫌ですw

あんな重いの入れたら腰痛めるわ(-_-;)

今後のYoutube孤高のどーていちゃんねる

これからどういう動画をあげていくかですが「声ネタ」を取り入れようと思います。

一人旅動画を色々なアニメ声やオネエ声でナレーションしたり、ビルメン事情をヤ〇ザボイスで語ったり。

ちなみに僕のヤ〇ザボイスがこちら↓

ミナミの帝王の萬田銀次郎のイメージです。

ぜひ昨日の記事でアップした豪華客船アニメ声(優男ver)ナレーションの声と聴き比べてみて下さい。

音域は広い方なので低い声も高い声もある程度なら出せます。

色々な声を出すの結構楽しいですw

それではこの辺で~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。