ついにあの資格に挑戦します!【今まで逃げてきた】

少し前に自分はビル管がゴールだという事を書きました。

しかし本当にそれで良いのか・・・自問自答しました。

ビルメン3種の神器・・・

その一つを取ったぐらいで満足して良いのか?

もっと高みを目指すべきじゃないのか?

そしてついに決断しました!

私、孤高の童貞、ついにあの資格に挑戦します!!

それでは宣言します⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の10月にある宅建試験を受験する事に決めましたーーー!!!!

 

 

 

 

消防設備士の乙7が思いのほか簡単に取れそうなので思い切って宅建に挑戦する事に決めました!

宅建の合格率は15%程と狭き門です。

勉強期間も半年ちょっとしかありません。

既に参考書を読み始めていますがめっちゃ難しいです(;´Д`)

今までの資格の試験で結構法律の問題は得意だと思っていたんですが

ガチの法律系の問題って難しくて何書いてるのか分からん(笑)

債務者、債権者、弁済、追認とか最初見た時意味分からなかったです😅

でもなんとかなりそうな気がします(多分)

とりあえず参考書早く2周して過去問解きたいですね。

一発合格目指して頑張ります👍

 

ついにあの資格に挑戦します!【今まで逃げてきた】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    頑張って

    マリモンは何日持つと思います?

    1. 孤高の童貞 より:

      頑張ります!
      マリモンさんは仕事の強度次第じゃないでしょうか。
      勤務時間が長いので仕事の内容は楽じゃないと続かないと思いますね。

  2. 喜太郎 より:

    凄い!
    資格ハンターですね!
    ちなみに今回も落ちたら童貞喪失の企画されるんですか?笑

    1. 孤高の童貞 より:

      そうですね!
      現状その予定ですが試験前の自分の出来次第ですかね。
      落ちる事確定してるぐらいボロボロならやらないかもしれません(笑)

  3. 元ビルメン より:

    宅建持ちですが受かっても登録で金取られ5年に1度の更新の度に時間と金を取られます。この資格がビルメンの業務で役にたつ場面はほとんどないと思います。せっかく覚えても制度も変われば法の解釈も変わりますので、本当に必要になったときに取るのがベストだと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      宅建持ちでしたか!
      確かにビルメン業務には関係ない資格ですが有名な資格ですしチャレンジしたくなりました。
      他に取りたい資格もないですし。
      維持費が高いので登録するかは合格してから考えようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。