宅建士試験2021結果発表【合格発表の日】【合格or不合格】

さて、ついにこの時が来ました!

10月17日に受けた宅建士試験の結果が今日発表されました!

試験が終わった1週間後に合格祝いのホテルに泊まるという超フライングをした訳ですが

これで落ちていたらマジでシャレになりません(笑)

もう立ち直れないかも・・・。

という事で・・・・

結果を発表致します!!

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

合格してましたーーーーー!!!!

 

 

いや~やっぱ嬉しいですね!

自己採点で39点だったので大丈夫かなとは思っていたんですが何かの間違いで不合格になっていたらどうしようという不安がありました。

下記のサイトで合格者の受験番号を掲載しています。

宅建士試験合格者発表サイト

やっぱり受験番号を探す時はドキドキしました。

自分の受験番号があった時は嬉しかったですね!

これで後は合格証書が届くのを待つのみです!

というか12月1日に合格証書が届くものだと思って今日休みを取ったのに今日発送という事を知り、なんだか損した気分です(笑)

既に100均で額縁を買って用意してあるので合格証書が届いたら飾ろうと思います!

2021年10月試験の合格点

各予備校の合格予想点は35点が多かったですが

なんとまさかの34点!!

本試験は本当に難しかったのでワンチャン35点を下回る可能性もあると思ってましたがそのまさかが来ましたね!

34点で合格した方はまさに地獄から天国に行った気分でしょう!おめでとうございます!!

昨年10月試験の合格点38点というのは恐らく試験作成者側も想定外だったと思います。

問題を簡単にし過ぎたのではなく、動画学習が一般化した為、受験者のレベルが上がったのでしょう。

だから今回は合格点を下げる為に鬼畜難度にしたと思われます。

体感的に模試より難しかったですね・・・。

勘に頼らざるを得ない問題も相当数あったので今回合格出来たのはラッキーでした。

宅建試験後は・・・・・

宅建試験以後、資格の勉強は一切やってません(笑)

特に欲しい資格もないですし、やる気も出ないのでしばらくはこのままだと思います。

その分、最近はブログの記事に力を入れてます。

まぁ僕が頑張って書いたところでクソみたいな内容なのは変わりないんですが(笑)

まぁそれでも1000文字以上を目安に書いてます。

実務の勉強で色々な本を買って読んでみたんですがやっぱり僕の場合、頭が悪いので中々内容が入ってこないんですよね。

なので最近はYoutubeで実務に役立つ動画を探して見てます。

宅建の時も動画学習は有効でしたが実務の勉強にも最適だなと思いました!

改めて便利な世の中になったなぁと実感します。

 

PS,本日、動画撮影もしましたが宅建試験合格が確定して色々込み上げてくるものがあり大号泣してしまいました😅

応援して下さった方、本当にありがとうございました!!

宅建士試験2021結果発表【合格発表の日】【合格or不合格】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    おめでとうございます。
    これだけ資格があれば、いろいろと潰しが利くのではないでしょうか。
    私的には、仲間が減らなくてよかったですw

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      先日の記事にも書きましたが僕は社会不適合者なので資格があっても役立てる事が出来ません😅
      来年はもっと達成が困難な事に純潔を賭ける予定です(笑)

  2. 同定 より:

    おめでとうございます
    さて、おろしますか…

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      アーイキソ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です