宅建士(2021年度)の合格証書届きました【合格発表の翌日】

昨日、宅建士試験の合格をご報告させていただきましたが

ついに例のアレが届きました!!

アレとは何か・・・・・。

勿論コレです↓↓↓

宅建士の合格証書が届く

ついに宅建士の合格証書が届きました!!

仕事中めっちゃソワソワしてたんですよね😅

今日届くんじゃないかって。

父に「合格証書届いた?」って確認の電話を入れようとしたぐらいです(笑)

仕事から帰ってきてワクワクしながら部屋に入ると自分の机の上に置かれていました!

父が受け取ってくれたみたいですね。

そこから急ピッチで動画撮影してお風呂入って今ブログ書いてます。

やはり努力が形として残るって良いですね。

額縁に入れて飾ってみた

やはりクリアファイルに入れて机の中にしまうのは味気ないです。

なので100均で買っておいた額縁に入れて飾る事にしました!

左がビル管の免状で右が宅建の合格証書です。

こうやって並べると壮観であります。

色々と資格を取りましたがやはりこの2つの資格は自分の中で特別ですね。

頭の良い人からすればその程度の資格で調子に乗るなと思われそうですが

こういうのは自己満足で良いのです。

飾った理由は自慢する為ではありません!

なぜならそもそも僕の部屋には誰も来ないからです(笑)

彼女も友達も居ないので部屋に入るのは父ぐらいのもんですよ!

なので自分で眺めてニヤニヤする用ですw

改めて宅建人気はすごい

ツイッターでもつぶやきましたが今朝TBSの「THE TIME」でバズったワードランキングで【宅建合格】が5位に入っていた事が紹介されてました。

資格の試験に関するツイートがランキングに入るってすごいですよね。

宅建試験は年に1回の試験で尚且つ受験者数がとても多いのが理由でしょうね。

簿記もすごく人気の資格ですがこちらは年に複数回実施するのでツイートが分散するんでしょうね。

そして昨日アップした合格発表の動画ですが1日で1400回以上再生していただきました!

超底辺Youtuberの僕にとっては驚くべき数値です。

他の宅建関連の動画も軒並み再生数1000回を超えていて自己採点結果発表の動画に関しては3000回以上再生していただきました!

改めて宅建という資格の人気の高さを実感しました。

ただ、宅建関連の動画も恐らく明後日にアップする予定の勉強法に関する動画で最後になるでしょう。

これから宅建士試験を受けられる方の参考になれば幸いです。

12月試験の方、最後の追い込み頑張って下さいね!

 

 

明日は宿直なので今から晩飯食べて早めに寝ようと思います。

それではこの辺でサラダバー

 

 

宅建とは? 宅建士の仕事とは?資格概要・仕事内容を徹底解説!(TAC)外部サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。