宅建士の教科書1周目終了!【独学】

さて、先月消防設備士甲4の試験が終わった後から宅建士の教科書を読み進めていましたが

ついに1周目読破しました!

ツイッターでもつぶやきましたが資格の勉強で一番辛いのって最初の参考書1周する時じゃないですか。

何の知識もない状態からスタートするので読んでいても内容が頭に入ってこないから何回も読み直したりして非常に時間がかかります。

特に宅建は聞いた事がない言葉がいっぱい出て来るので大変でした。

ただ、日常生活で使える知識も結構あるのでそういう所は勉強していて面白かったですね。

それにしても1ヶ月弱で参考書を1周出来たので僕にしてはよく頑張った方だと思いますね(笑)

いつもはスロースターターなので最初はゆっくり勉強するんですがビル管の時より3ヶ月程勉強期間が少ないので頑張りました。

ちなみにもう宅建の教科書の2周目に入っているんですがやはり1周目の時より全然楽です!

細かい数字とかは覚えてないんですが大まかな事は覚えているのでどんどん読み進められます。

5月中に宅建の教科書は終わらせて6月からは問題集で過去問を解いていこうと思います!

 

PS.ちなみに今日は休みだったのでドトールで勉強してきました。

そして明日は宿直なので待機時間を使ってガッツリ勉強しようと思います!

 

宅建士の教科書1周目終了!【独学】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    それだけ勉強する意欲があるのは凄いです。
    宅建士、合格できるといいですね。
    私はもう、どこにも雇われることはありませんから、
    何もする気が起きません。
    地元で唯一の障害者枠雇用、ドラッグストアの店員も、
    50歳、男、ASD、これだけで断られました。
    要するに、コミュニケーションに難のある奴は要らない、
    若い女性でなければ要らないという事でしょう。
    死刑囚のように独房で死を待つだけの身分ですが、
    なかなか、「出房」のお声がかかりません。
    早くお迎えが来てほしいです。

    少し変な話をしますが・・・
    最近、母が、夜中に目を覚まして、
    「ここに赤ちゃんがいる」
    などと言い出すことが度々あります。
    実は私には、本当なら6歳上の兄がいたのですが、
    生後すぐに死んでいます。
    まさか・・・

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます。
      覚える事が多くて大変ですが頑張ります。

      地元で働ける場所がないとなると在宅で稼げる方法を探してみるのも良いかもしれませんね。
      お母さまの件は心配ですね・・・。

  2. 同定 より:

    イけそうですか?

    イけそうなら、出来るかもしれない。

    1. 孤高の童貞 より:

      イキスギィ!イクイクイクイク…ンアッー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。