消防設備士乙7の受験票が届いた【来週いよいよ試験】

ついに消防設備士乙7の受験票が届きました!

来週の25日に試験です!

そういえば試験の時はもうオリンピック始まってるのか~。

コロナ新規感染者1000人越えで緊急事態宣言中のオリンピック・・・カオスだな(笑)

報道番組では〇〇が金メダル取った!という喜ばしいニュースの後にコロナ感染拡大のニュースをやらないといけないんですね。

まぁやるからには日本を背負って頑張る選手たちを応援しますよ!

 

さて、少し話が脱線してしまいましたが・・・

乙7は第2種電気工事士の免許と甲4の免許で科目フル免除を使って受けます。

なのでそこまで勉強する必要はなく仕事の合間に問題集を眺めている程度です。

問題集の内容は大体頭に入っているので試験前日の夜にもう1回復習して試験に臨もうと思います!

乙7は参考書は買ってなく問題集だけで勉強しているので

もし問題集に載ってない問題が結構出たら詰みますね(笑)

まぁそれでも落ちても別に良いかなって感じです。

ちなみに今回は僕の純潔は賭けません(笑)

宅建試験に取っておきます。

現状、宅建試験は落ちる事が濃厚なので僕が童帝でいられる期間もあと僅かかもしれません。

しかし諦めずに全力を尽くします!

それではこの辺で~(^_^)/~

 

消防設備士乙7の受験票が届いた【来週いよいよ試験】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    やるときは、ヤる!
    がんばりなさいよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      ヤる事は毎日しっかりやって精を出して頑張ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。