陰キャ故に人生つまらない件【社会不適合者の悩み】

一時期は一人旅に行ったりして割と充実感を得られていましたが

ここ数年はコロナの影響もあって遠出出来ていないです。

せっかくワクチン打っても、もう夏ですからね(-_-;)

さすがにこの暑さで遠出する気にはなれないです・・・。

最近生活に張りがなく人生つまらないなぁと。

まだ宅建の勉強があるので気は紛れますがやはり趣味が欲しいですね。

それもアウトドア系の。

でもアウトドアな趣味って陰キャにはハードル高いんですよね。

スキューバーダイビングとかやりたいなと思うんですが絶対周り陽キャだらけだし無理だなぁと。

まぁそもそもスキューバーダイビングなんて大阪在住だと頻繁に出来ないから趣味にする事は難しいですけどね。

なんとなく非日常を味わいたい気持ちがあるんですよね。

インドアな趣味ではそういった気持ちは中々味わえないと思いますし。

一人で出来るアウトドア趣味ってなんでしょうね。

ソロキャンプは面倒くさいし登山はしんどいし夏無理だし、バイクは事故が怖い。

釣りは今はやりたい気持ちが湧かないかなぁ・・・。

サイクリングはたまにやっていて海沿いを走ると気持ち良いですしリフレッシュ出来ますが何かが足りない。

めちゃくちゃ楽しいって気持ちにまでならないんですよね。

高揚感が欲しいんですよね。

 

 

とにかく少しでもやりたいなと思ったら挑戦してみる事が大事だと思いますね。

もしかしたらハマるかもしれませんし。

色々と模索していこうと思います。

 

陰キャ故に人生つまらない件【社会不適合者の悩み】” に対して12件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    外で遊ぶ系の趣味だと、「1人での or 友達とのテーマパーク巡り」「友達とのROUND1(スポッチャ、カラオケ、ボウリング)」が個人的にかなり楽しめた&高揚感もだいぶ湧きましたね。

    あと48グループが大好きなので、「48の曲のミュージック・ビデオのロケ地 巡り」「48のメンバーがバラエティ番組で訪れたロケ地 巡り」もかなり楽しめました。
    ファンとしては、楽しいし感動もしましたね。
    「メンバーたちが実際に訪れた場所に、俺は今いるんだ…!!」って。笑

    孤高さん的には、ペルソナの舞台になったロケ地 巡りとかも楽しめそう。

    1. 孤高の童貞 より:

      テーマパーク系はあまり楽しめなかったですね。
      ヒトカラは最近行ってないですけど好きです。
      ペルソナ5の聖地巡礼は既に行っちゃいましたね(笑)
      あとのシリーズは聖地らしい聖地がないので😓

      色々と模索していこうと思います。

  2. クジル より:

    ペルソナは、東京が舞台らしいですね。

    あとは、好きなアニメや映画やドラマのロケ地 巡りとかも楽しそうですね。

    話は変わりますが、今年はプロ野球の阪神とオリックスが強い(共に首位)ので、関西人としては球場で久々に応援に行きたいと思ってます♪

    1. 孤高の童貞 より:

      ペルソナは3と5が東京が舞台ですね。
      4はすごい田舎の方ですけど(笑)
      好きな作品の聖地をあちこち巡ってみるのも面白いかもしれませんね。

  3. 梶谷 より:

    孤高の童貞さん、こんばんは。
    私もちょっとご提案させていただきます。
    ホントはバイクが良いと思いますけれどね。だって孤高の童貞さんがお好きなサイクリングに近いじゃないですか。
    私、バイクに乗ってたのですが、乗るきっかけになったのは思い付きで社宅から50㎞離れた実家まで自転車で帰ってみたことです。走っていると車やバイクにどんどん抜かれていくし、坂は辛いし、やっぱりエンジンついていたほうがいいなと思いました。
    ※余談ですがこれ、スーパーカブというマンガの主人公小熊ちゃんがバイクに乗る動機と同じなのです。
    すみません、では提案です。
    提案1. 剣道再開道場に通う(アウトドアではないですが…)
    初段からの~二段、そして~三段を目指しましょう!
    提案2. コスプレ(これもアウトドアではないか…)
    ポイントは非日常と高揚感ですね。孤高の童貞さんは変身願望ありそうだし?コスプレどうかなと。一人でもイベント参加すればコスプレ友達できそう、たぶん。
    提案3. 犬を飼い競技を目指す(これもアウトドアでは…)
    私はボーダーコリーが好き!賢い犬で遊ぶのが大好きらしいので、フリスビー投げたり一緒に遊びつつ、いけそうなら競技参加を目指す。犬友達もできそう、たぶん。それに守るものができるっていいですよ。まぁ、私は猫派ですけれど…。

    どれを始められても動画期待できそうですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      カブって根強い人気があるらしいですね。
      アニメの題材にもなっていたんですね。
      バイクは格好いいと思いますし海沿いとか走ったら気持ち良いんだろうなと憧れますね。
      事故のリスクを考えて尻込みしちゃいますが原付ぐらいから始めてみるのも良いかもしれませんね。
      剣道は昇段を目標にすると確かにやりがいがありそうです。
      夏場は本当に地獄ですけどね・・・(トラウマ)
      コスプレは女だったらしていたかもしれません(笑)
      ペットは今のマンションがペットNGなので無理ですね😓
      色々とアドバイスありがとうございました👍

      1. 梶谷 より:

        ご返信ありがとうございます。
        提案のうち剣道以外は私の妄想です(笑)
        孤高の童貞さんは剣道有段ですが、玉竜旗はご覧になりますか?今年も中止になってしまいましたね。残念。私は会場まで観に行くこともありますが、あの雰囲気がたまらなく好きです。梅ヶ谷選手の伝説の11人抜きは動画で観ました。ホントに胸熱です。
        実は私も剣道再開したいと思っていたのですが、時間が全然取れないので断念しました。

        ※そろそろ乙7ですね。表示事項出ると予想しますけれど、どうでしょう。出なかったらすみません。

        1. 孤高の童貞 より:

          剣道を再開したいという事は梶谷さんも剣道経験者なんですね!
          僕は剣道経験者ではありますがテレビでやってる大会等は数える程しか見た事ないですね😅
          なので玉竜旗というのも知りませんでした。
          剣士も日本トップレベルともなると早すぎて何が何だか分からないですね(笑)
          乙7は一応問題集に出てくる問題は全部解ける様にしたいですね。
          表示事項もちゃんと勉強しておきます!

          ※コメントは承認制なので僕が承認しないとサイトに反映されないんですよ😅
          紛らわしくてすいません。
          重複しているコメントは削除させていただきましたのでご了承下さいm(__)m

  4. 同定 より:

    マリモンとピロヤンとコラボしてください。

    1. 孤高の童貞 より:

      向こうに全くメリットがないので無理でしょう(笑)

  5. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    趣味を見つけようとしているだけでも羨ましいですよ。
    私は、どうやって4ぬか、そればかり考えています。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕も後ろ向きな人間ですがなんとか楽しめるものや生き甲斐を見つけて
      人生を好転させたいと思っています。
      お互い前向きにいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。