ぼっち旅行の計画を練る

さて、一昨日は宿直だった為、今日は休みです。

しかし生憎の雨。

晴れてたら近所の温泉施設でサウナに入ってこようと思ったのに残念です。

ぼっち旅の計画を練る

それで一昨日の宿直の時にぼっち旅行の計画を練っていました。

今週に行く白浜旅行の計画はバッチリです。

バスで各地の観光地と温泉を巡る予定なのでバスが乗り放題になる【とくとくフリー乗車券】を買ってあちこち行く予定です。

そして14施設の中から好きな温泉を巡る時にお得な湯めぐり札も買う予定です。

南紀白浜温泉湯めぐり札(外部サイト)

白浜の計画はたてやすかったんですが沖縄は中々難しかったです。

まず車がないので基本的にはモノレールとバスでの移動になります。

しかしバスの路線図が結構ややこしくて調べるのにかなり苦労しました(;´Д`)

とりあえず1日目は14時ぐらいに那覇空港に着く予定なのでこの日は北側には行かずにモノレールに乗って南側での観光がメインになるでしょう。

モノレールの乗り放題券が24時間有効なので1日券だけでいけそうです。

2日目は出来るだけ早くホテルを出て北側にある美ら水族館に行く予定です。

美ら水族館に行くかどうか迷ったんですが、行かないと後悔するって書いてあったので行く事にしました(笑)

美ら水族館の後はバスで南側に下りながら適当に観光スポットをまわろうと思ってます。

Youtubeの旅動画は良い思い出になる

今回は白浜旅行も沖縄旅行もちゃんと動画で撮ろうと思ってます。

というのも以前行った福岡観光と小豆島観光をちゃんと動画で撮っておけば良かったなと後悔しているからです。

旅動画って編集が大変で再生数もそんなに取れないんですけどすごく良い思い出になるんですよね。

写真だとその時の感情とか臨場感とか振り返る事が出来ないですからね。

でも動画でナレーションを入れると当時の感情を思い出せる訳です。

なので過去の自分の観光動画とかたまに見ると懐かしい気持ちになって結構楽しめるんですよね。

 

ちなみに昨日撮影した動画を今日編集してストック動画が3つある状態です。

今年もあと少しですし、このストック動画と白浜旅行、沖縄旅行の動画で年内はおしまいかな?

あ、消防設備士甲3試験関連もあったな( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに今日のお昼はドトールに行きました。

いつもはミラノサンドとコーヒーMを頼むんですが

今日は節約して大豆ミートのハンバーガーとアイスコーヒーSにしました。

これで580円ぐらいでしたね。

これだけだと足りないのは分かっていたんで家を出る前に賞味期限が半年前に切れている玄米ブランを食べていきました。

その結果、お腹を壊しました(笑)

皆さんも賞味期限切れの物を食べる時は注意しましょう(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です