デジタルデトックスを3日間した結果【スマホ断ち】

金曜日から昨日まで3日間パソコン、スマホ、テレビを断つデジタルデトックスを実施しました!

パソコンの電源をさっき入れた時は感慨深いものがありました(笑)

目次

デジタルデトックスの効果

先に結果からお伝えします・・・。

 

 

 

何の成果も!!得られませんでした!!(爆)

 

 

 

いや、まぁそこまで期待してなかったんだけど少しは何か効果があるって期待するじゃん?

何もなかったからね( ̄▽ ̄;)

現実感喪失症の頭がぼーっとする感覚もそのままです。

脳の疲労が原因じゃないのか。

これで治らないのならお手上げ侍である。

3日間の過ごし方

この3日間は予定通り自宅の風呂のカビ取り、サイクリング&散歩、ヨーヨー、資格勉強、漫画を読む等して過ごしました。

初日は何度もスマホを手に取ってしまって急いでポケットに戻すという動作を幾度も繰り返しました(笑)

2日目、3日目は慣れてきてそういう事は少なくなりましたが。

風呂のカビ取りは片栗粉とキッチンハイターを混ぜてペースト状にして塗ったら効果抜群とネットに書いていたので試してみました。

思ったより綺麗になりませんでしたが、カビは結構薄くなったので良しとします。

壁が黒くなっているのはカビじゃなくて塗装が剥げている事が判明したので後日、塗装する予定です。

資格勉強はもう少し捗るかなと期待していたんですが、ほとんどの時間をヨーヨーに費やしていたのであまり進みませんでした。

まぁ資格勉強よりヨーヨーの方が大事なのでヨシ!

そのおかげでヨーヨーの方はかなり上達しました!

最初は苦戦していたバインド仕様のヨーヨーも色々な戻し方が出来る様になり、楽しくなってきました!

憧れの技「スプリットジアトム」も出来る様になりました。

やっぱり派手な技の方がやっていて楽しいですね!

そして漫画の方は・・・実は僕が読みたいと思っていた漫画は「超速スピナー」なんです。

ハイパーヨーヨー世代の方ならご存知だと思いますが、コロコロコミックで連載されていたヨーヨーの漫画です。

超速スピナーを読んで伝説のヒロイン「霧崎マイ」について語りたかったのですが、古本市場、ブックオフ共に取り扱いはありませんでした。

コロコロコミック系の漫画自体ほとんどありませんでしたね。

レッツ&ゴーとかデュエルマスターズとか単体ではありましたけど全巻には遠く及ばない数でした。

そこで別の漫画を買ったのですが・・・それがこちらです↓

「最終兵器彼女」です。

有名な作品なのでいつか読みたいと思っていて全7巻だしサクッと読めるかなと思って買いました。

ただ、ほとんどの時間ヨーヨーをしていたのでまだ1巻しか読んでませんけど( ̄▽ ̄;)

1巻を読み終わった時点での感想ですけど、個人的にはイマイチですかね。

ここから面白くなってくるんだろうか?

隙間時間に少しずつ読み進めていこうと思います。

 

デジタルデトックスは思っていた様な効果は得られませんでしたが、ヨーヨーは上達したし、海までサイクリングしてリラックスは出来たし、その点は良かったかなと思います。

これからはいつも通りネット活動していく所存でございますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

デジタルデトックスを3日間した結果【スマホ断ち】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童帝です。

    >>デジタルデトックス
    私は四六時中PC画面を見ているので、まぁ、これをすることはないです。

    >>最終兵器彼女
    あら、懐かしい。
    20年ほど前にアニメで見ましたが、救いのないラストに
    数日間鬱状態になりましたww

    1. 孤高の童貞 より:

      ネットはやはり生活から切り離せないものになってますよね😅
      鬱エンドというのは有名ですね。
      ゆっくり読んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です