箕面の滝への滝道(遊歩道)が通行止めになっているらしい【台風21号の被害】

大阪で滝といえばやはり箕面大滝が有名ですよね。

紅葉の名所として知られており、日本の滝百選にも選定されています。

実は僕、大阪に住んでいながら行った事がありません。

なので年内に1度行ってみたいと思っていたんですが

どうやら今、台風21号による被害(土砂崩れ)で

箕面大滝まで徒歩で行ける滝道(遊歩道)の途中で通行止めになっている様です。

それを知らずに見に来て現地で通行止めを知りガッカリして帰る人もいるらしいです。

遠くからわざわざ見に来た人は本当に気の毒ですね。

ニュースの映像では木が滅茶苦茶倒れていて大変な事になっていました。

しかも復旧のめどは立っておらず年内は難しいとの事。

せっかくの紅葉シーズンに見れないのは勿体ないですね。

ただ、ドライブウェイは通行可能なので車でなら滝まで行ける様です。

どちみち僕は車に乗れないので無理ですね(;´∀`)

早く復旧できると良いんですが・・・。

見に行ける日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です