男一人で天保山の帆船型観光船サンタマリア 号に乗ってきた【一人旅・観光】

ずっと船に乗りたいという気持ちがあったので

今日ついに天保山のサンタマリア号に乗ってきました!

 

大阪港駅から少し歩いて海遊館に到着。

海遊館+サンタマリア号のチケットを3200円で購入。

まずはサンタマリア号に乗ろうと思い、乗り場で

しばらく待っていると船がやってきました!


早速、船に乗り込む

すると目の前にコロンブスの部屋と書かれた扉を発見。

扉を開けて階段を下に進む。

中はこんな感じでコロンブスの人形がありました↓

船内には客室として売店もあります↓

中で食べ物でも買ってくつろごうと思いましたが

結構混んでいて窓際のテーブルが全て埋まっていたので

やめました。どちみち一人でテーブル独占するのは気が引けますしね^^;

なのでほとんどの時間を甲板で過ごしました。

船からの景色がとても良く、やはり海は癒されます。

船から撮った写真をばーっと貼っていきます↓

船の真下はこんな感じ↓

そして45分間の航海を終えて元の乗り場に到着。

船から降りてエントラスビルの2階へ。

スタバがあったのでここで休憩する事に。

ドリップコーヒー+アメリカンスコーンストロベリーチーズケーキにしました。

船の甲板は結構寒かったのでコーヒーで大分体が温まりました。

そして窓際の席なので海が見えます↓

海を眺めながら食事をするって素晴らしいと思いました。

癒されましたね。

 

そしてスタバを出て海遊館に入る事に。

トンネル型水槽は何度見ても迫力がありますね。

ここからは撮った写真をばーっと貼っていきます。

出口付近にさかなクンさんが描いた絵が飾られていました↓

 

感想

最後に船に乗った記憶が

多分、高校生の時に遠足で乗った時でしょうか。

なので10数年ぶりに船に乗った訳ですが

やはり船は良かったです。

船から見える景色はとても綺麗で癒されました。

いつかクルーズ旅行とかしてみたいな。

今の仕事は連休取れないから難しいでしょうけど^^;

海遊館も約2年ぶりでしたが良かったです。

リフレッシュ出来ました。

明日は仕事なのでその事を考えると憂鬱ですがねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。