罪悪感【ビルメンブログ】

今日は僕が欠陥箇所を見落としてしまった為に

大事になってしまった現場に事後、初めて巡回に行ってきました。

リーダーが予め謝罪してくれたとはいえ、やはりかなり緊張しました。

現場に着くと入口でばったりその現場の責任者の方(オーナー側)と会ったので

ご迷惑をお掛けしましたと謝罪しました。

怒られるまではいかないまでも

これからはしっかり見て下さいと釘を刺される事ぐらいは

言われるだろうなと想定していたんですが

「見えにくい場所でこちらも気付かなかったので仕方ないですよ」

と逆に庇ってくれました。

なんかもう罪悪感でいっぱいですね(;´Д`)

この件で上の人からかなり怒られたらしいので

本当に申し訳ない事をしました。

これからは見落としがない様に気を付けないとな・・・

罪悪感【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ビルメンは給料が安いけど潰しがきく
    会社に居づらくなったら辞めてもいいんですよ

    1. 孤高の童貞 より:

      現状、居づらくなるまではいってないので大丈夫です。
      辞める事はいつでも出来ますしねw
      とりあえずまだ頑張ります(`・ω・´)

  2. 石州変次郎 より:

    こんばんは、無職童貞ですw
    ミスをしない人間はいないので、そこまで凹む事はないですよ。
    私も現役時代に、心電図、眼底写真撮影が十数人再検査、
    血液標本の染色の手順を間違えて十数人分がパー、
    報告書の受診者氏名に名前の間違い等のミスはしています。
    気をつけて仕事をしていたつもりですが、それでも避けられませんでした。
    今後、繰り返さないための方策を講じればそれでよいと思います。

    しかし、元職場には罪悪感のかけらも無い奴がいます。
    H山!! (ブログ「無職日記」参照)
    無断欠勤をしてパチンコ店へ遊びに行く。
    検査データを故意に改ざんする。これは殺人です。
    少しでも罪悪感があれば、職場には居ない筈です。
    今回の着服の犯人も然り。
    そしてパワハラの加害者も然り。
    自省できないバカが世の中に多すぎませんか?

    1. 孤高の童貞 より:

      確かにミスをしない人間はいませんが
      僕の場合は他の人よりミスをする事が多いんですよね~(;^_^A
      注意深く仕事をしようと思います。
      自省の気持ちは持ち続けたいですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です