高知県にある仁淀川に行きたいがアクセスが悪く車なしだと無理みたい・・・

僕は綺麗な海や川が好きです。

最近、1級河川で日本一の水質を誇る「仁淀川」を知りました。

この「仁淀川」は高知県にあります。

高知県といえば四万十川のイメージがありますが

最近、「仁淀川」が急激に知名度を伸ばしているみたいです。

その理由は「仁淀ブルー」と呼ばれる宝石の様な美しさ。

(下記グーグル画像検索)

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%81%E6%B7%80%E5%B7%9D&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiSrdG_sMvcAhVJdt4KHfc6DSEQ_AUICygC&biw=1366&bih=635

日本にこんな秘境があったとは・・・!

これはぜひ見に行きたい!

そう思ってアクセスを調べるとどうやら車がないと無理みたいです_| ̄|○

高知市から車で50分程だそうです。

僕は以前の記事にも書きましたが↓

車を運転できない事のコンプレックス【ペーパードライバー】

車の運転免許はありますが運転恐怖症なのでペーパードライバーです。

なので一人旅の時の交通手段は電車とバス頼みなので

車がないと行けない場所は諦めるしかありません((+_+))

普段、車なんか別に乗れなくても困らないし!と思っていますが

こういう時だけは車に乗れたらなぁと思いますw

ツアーだと色々気を遣いそうですしね(;^_^A

高知県にある仁淀川に行きたいがアクセスが悪く車なしだと無理みたい・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. コペル より:

    前向きに考えれば、ペーパードライバーを克服するいい機会ですね。
    楽しみにしていますw

    1. 孤高の童貞 より:

      僕にそのメンタリティがあれば良いんですけどねw
      今はまだ乗りたい気持ちよりも恐怖心の方が勝ってしまっています。
      何かきっかけがあれば変わるのかもしれませんが(;^_^A

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です