ゆっくりと、だが着実に僕のライフは削れていっている【ビルメンブログ】

『メンドーなのもー、我慢するのもー、りせにはムリ! キライ! シンドスギ!』

ペルソナ知らない方すいませんw

これが今の僕の気持ちです(;´Д`)

今日もエアコンのトラブルで大変でした。

しかも今日行った2物件ともです。

炎天下の中、室外機のパネル外して中身確認したりで大変でした。

昨日みたいに管球交換が大量にあって残業するのは

そこまでストレスにはなりません。

なぜなら多少時間は掛かっても自分で出来るからです。

しかし設備の不具合は本当にストレスが溜まる。

自分では全然分からないし、日曜日だから連絡も中々、つながらないし。

どの現場のエアコンもかなり古く、恐らく設置してから15年~20年ぐらいは

経っているのでこの連日の酷暑に耐えれなかったんでしょう。

夏はまだまだ続きますしバタバタ他のエアコンも壊れだすかもしれない。

あぁもう本当に気が滅入るわ(;´Д`)

仕事で消耗したメンタルは休みの日に回復させなければいけませんが

最近、回復が追い付いていません。

ゆっくりと、だが着実にライフが減っています。

もう本当に働きたくない。

働かないと生きていけないのが辛い。

めっちゃネガティブになってしまった(-_-)

今日の愚痴はここまでにして今から晩飯のカレーを食べます。

それでは~

ゆっくりと、だが着実に僕のライフは削れていっている【ビルメンブログ】” に対して6件のコメントがあります。

  1. 色々 より:

    初めてコメントします。
    僕も巡回ビルメンをしている新参ビルメンですが、疲れが取れません……。
    ビルメン業界は給料が低いけれど、休みが多くて身体や精神の負担が少ないという情報頼みで就職したのに、実際にはそんな待遇のビルメンは公共施設やオフィスビル等の常駐現場でなおかつ人間関係が良いという条件が重ならないとあり得ないなんて詐欺ですよ。
    巡回なんて休みが少ない土日に仕事があり呼び出しもありクルマも運転しなきゃならない。おまけに給料も少ない。
    いつも辞めたい辞めたいって思ってます。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕とかなり状況が似ていますね。
      本当にネットの情報を鵜吞みにすると痛い目を見ますよね(;^_^A
      オフィスビルの常駐でも楽なのは築浅である事が前提ですからね。
      古いビルだとあちこちガタがきていますし不具合対応に追われる事になります。
      それにオーナーが厳しいところだと大変です。
      楽な現場は本当に一握りでしょうね。
      お互い嫌になりますよね(^-^;

  2. クジル より:

    今の日本は少子化により労働力(労働人員)が減って行ってるし、ある程度 仕事が繁盛してないと収益の+-で+にならないので、どの職業もそれなりにキツいもんだと思いますよ。

    楽して稼げる仕事と言えば、危険なリスクがあるような恐ろしい仕事ぐらいだと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      労働力が減っているというのは感じますね。
      募集をかけても中々人が来ないらしいですし。

      激務が当たり前になってきていますね。
      危険なリスクがある様な仕事は業務自体が楽でも
      精神的にかなりきつそうです(^-^;

  3. 石州変次郎 より:

    こんばんは。無職童貞ですw
    私のライフも、じりじりと減っています。

    投資信託の基準価格  ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    分配金を減額したなら、下げ止まらなければいけないのに、
    運用会社は何やっとるかと思います。
    不安ですわ…。 (´・ω・`)

    いつもお邪魔して申し訳ないです。
    あと、私のブログに侵入した馬鹿者は
    二度と来ないようです。
    捨て台詞を吐いて逃げていきました。 (^▽^)V

    1. 孤高の童貞 より:

      なんとかしてライフを回復させたいところですねw
      投資をしていると大変ですね。
      持ち直す様に祈っておきます(ー人ー)
      荒らしが去って良かったですね!
      まぁブログをやっていると荒らされる事も出てきますが
      気にしない事が一番です。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です