サーバー移設断念。お騒がせしてすいませんでした。

サーバーを高速化すべくプラン変更によるサーバー移設を試みましたが

断念する事になりました。

やはり何の知識もない僕には難しかったです。

サーバーのデータ移行方法が書かれているサイトを

いくつか参考にしましたが専門用語が出てきたり

所々、説明が端折っている部分がありズブの素人向けではありませんでした。

僕がWordpressでブログを作れたのはマニュアル本のおかげで

知識がなくても本に書かれている通りにするだけでブログを完成させる事が出来ました。

この本みたいに1から10まで書かれていてその通りにするだけで

サーバー移設が出来る様な説明がされているサイトは残念ながら見つかりませんでした。

なので断念せざるを得なかったです。

同じサーバー会社でのプラン変更なので簡単に出来る様にしてほしいものですが(-_-;)

悔しいですけど高速化しなくてもそこまで重い訳ではないし

趣味でやっているブログなんでこのままでも良いのかなと前向きに考える事にします。

ブログ消滅という最悪の事態にならなかっただけでも良かったです。

お騒がせして本当にすいませんでした。

今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

サーバー移設断念。お騒がせしてすいませんでした。” に対して5件のコメントがあります。

  1. 石州変次郎 より:

    毎度、無職童貞ですw
    ブログを続けてくれるようで安心しました。
    仲間を失いたくないですからね。
    これからも、互いにソロ充を目指しましょう。
    そして、最終目標は

    さて、私のブログですが、アクセス数1000超え連続10日を達成しました。
    自己記録を更新中です。
    それに伴い、頭のおかしい者が侵入してくる危険性も上昇します。
    seesaaブログのコメント欄は、承認機能などが無いようです。
    そこで、認証コードを有効化し、数字の0とアルファベットのO、
    数字の1とアルファベットのl、ピリオドとカンマなど、
    区別しずらい文字、記号を組み合わせてみました。
    誰の目から見ても区別しずらいか気になります。
    気が向いたらで構いませんので、私のメインブログにジャンプし、
    コメント欄を見て頂けますでしょうか。
    今のところピリオドとカンマを使っています。

    では引き続き、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    1. 孤高の童貞 より:

      お騒がせしてすいませんでした(;^_^A
      アクセス数の記録更新おめでとうございます!
      コメント承認機能がないってかなり不便ですね。
      大体、どのブログの機能にもあって当たり前だと思っていました。
      認証コードもある程度は有効だと思います。
      またお邪魔させて頂きます。
      今後ともよろしくですm(__)m

    2. 孤高の童貞 より:

      認証コードの件ですがどう入力していいか分からず書き込めませんでしたw
      なので僕の様に戸惑う人もいるかもしれませんね。
      それとメールアドレスの必須入力とホームページアドレスの必須入力は
      荒らし対策にはある程度有効でしょうが
      一般の方が気軽に書き込めないので少し勿体ない気がします。
      僕もメアド入力に抵抗がある人間の一人なので(;^_^A

  2. 石州変次郎 より:

    確認して頂いたようでありがとうございます。
    実は、メール、ホームページアドレス必須入力は
    全く効果がありません。
    出鱈目なアドレスを入力すれば済むからです。
    その荒らしも、a@bcなどというふざけたアドレスを
    入力していました。

    唯一の防御は認証コードのようです。
    どうやら効果があったようですね。
    友好的な訪問者も書き込みが出来なくなりますが、やむを得ません。

    その荒らしですが、性別は女と見ています。
    私は、ドールに関することやヲタネタだけでなく、
    日常生活ネタ、ニュース・時事ネタなども書いています。
    ただ画像があるだけというのも、殺風景で物足りない感じですので。
    その中で、非イケメンの自己防衛として、リアル女の害から
    身を守ることについてよく書いていますが、
    荒らしは、これに反応した節があります。

    まぁ、6日更新分の記事の中で徹底的に叩いてやったので、
    流石にもう来ないとは思いますが。

    1. 孤高の童貞 より:

      荒らし対策なら忍者バリアーが良いかもしれませんね。
      ただ、無料で使える分、恐らく広告が出てしまうので
      ブログ収益に影響してしまう可能性はありますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。