猛暑の中サイクリングしたらiPhoneが『高温注意』でフリーズ【サイクリングブログ】

今日は休みです。

そしてこの暑い中、無謀にも海までサイクリングに行く事にしました。

熱中症対策で帽子を被ってアクティーブ2本(内1本は凍らせたもの)を持って行きました。

アクティーブは皆さんご存知かと思いますが

日本3大スポーツ飲料の一つですね。

ポカリスエット、アクエリアス、アクティーブ。

業務スーパーで1本55円で買えます!(安い!)

そして今回、クロスバイクにスマホホルダーをこの様に付けて

ナビを見ながら行く事にしました↓

でもこれ太陽光に当たるとすごい見辛い(;´Д`)

結局、止まって確認する事が多かったです。

そしてしばらく走っているとトラブル発生・・・!

iphoneにこの様な表示が↓

やばい!直射日光に長時間当たった事が原因でしょう。

スマホカバーからiphoneを取り出すと尋常じゃないぐらい熱くなっているΣ(・□・;)

急いでガチガチに凍らせた日本3大スポーツ飲料のアクティーブを

iphoneに当てて急速冷却する事に・・・。

すると数分で復旧しました!

流石、アクティーブ!スマホ冷却にも使えるなんてすごすぎるぜ!

 

それにしても夏場の直射日光は危険ですね(;´∀`)

それからはスマホをポケットに入れてイヤホンを付けて

音声を頼りに行く事に。

そしてなんとか目的地の海に到着!

やっぱり海は良いですね~。

でも周辺に日陰がなかったので落ち着いて海を眺める事が出来なかったです(´・ω・`)

秋になったらボーッと1時間ぐらい海を眺めていたいですね。

それにしても夏場のサイクリングはハードでヘトヘトになりました(^-^;

でも良い汗かいてリフレッシュ出来たと思います。

残りの時間は家でゆっくりゲームでもしよう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。