資格持ちの役立たず

はい。私ですw

少し前から登録販売者として白衣を着て仕事をしていますが

薬の相談があっても全く答えられん!

薬剤師さんや他の登録販売者の方に振るのが仕事になっている状態。

完全に役立たずだorz

登録販売者って個々の能力の格差がかなりあると思う。

市販薬に限っては薬剤師並の知識を有している方もいれば

僕みたいなゴミクズもいる。

うちの店は僕以外は全員優秀だけどね。

こ、こ、これでも試験の点は結構良かったんだから(震え声)

先が思いやられる。

勉強せねば。

資格持ちの役立たず” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石州変次郎 より:

    こんばんは。臨床検査技師の資格を持った中年ニートですwww
    タイトルを見て、完全に私の事だと思いましたwww
    私も、医学的知識が素人以下の元・ダメ技師です。 ヾ(・・;)ォィォィ

    今更ながら、こんな仕事に就くんじゃなかったと後悔頻りです。
    女性受診者の羞恥心の関係もあり、この業種自体、男がする仕事ではなかったと思います。
    実際、私も、巡回健康診断の現場で、女性受診者から、女の技師に代われと何度も
    言われたことがあります。男性看護師など門前払いする施設も多いようですし、
    男性が多い診療放射線技師でさえ、最近は女性技師の要望が高まっています。
    マンモグラフィがありますからね。
    あと、福祉、教育関係も同様と思います。理由は言わずもがな。
    男性保育士など、更に門前払いだと聞きます。
    私の場合は、性別が原因で、「資格持ちの役立たず」です。
    技師免許を国に、卒業証書を学校に返納したいです。

    こんな仕事を選んだ経緯ですが、中3の頃に遡ります。
    当時の得点源科目は社会科でした。ちなみに数学は壊滅状態です。
    ある日、母から、この事で大目玉を喰らいました。
    社会科だけ出来てつまるか。文系は許さん。
    文系を出ても職が無い。文系を出てもただの人。
    会社勤めをしても営業に回される。お前は営業に向いていない。
    文系なんか出たら豊田商事の営業マンみたいなことをやらされる云々。
    この時、看護師の姉(当時看護学生)から、臨床検査技師になる事を勧められ、
    藁をもつかむ思いで飛びつきました。まぁ、早まったことをしたと今では思います。

    頻繁にお邪魔をして申し訳ないです。
    私もリアル友人はいませんので、せめてネットではと思いまして…。
    ま、お互い高齢童貞、これからも宜しくお願いします。 (=´ー`)ノ 

    1. 孤高の童貞 より:

      そんな事があったとは大変でしたね。
      性別の壁は大きいですね。
      本人がいくら努力したところで変えようがありませんし。

      いつもコメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。