数字アレルギー

第2種電気工事士の勉強ですが

あまり捗ってませんw

参考書もなんとか90ページまできましたが

予定よりも大分遅れています。

まぁ筆記試験が6月という事を考えるとまだまだ余裕はあるんだろうけど。

僕は根っからの数字アレルギーで計算問題はもとより数字そのものが大嫌いです。

この電気工事士の試験は計算問題こそ全体の2割程度だが

暗記物のところも電線の太さは何mmで電流は何Aだとか

数字の部分が多い。

気が滅入るわ(´Д`)

ただ過去問からの出題率が高い様なのでなんとかなるか。

早く参考書読破して過去問にいきたいところだがもう少し時間がかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です