童貞が福岡に行ってきた!☆志賀島サイクリング編☆【男の一人旅】

海の中道海浜公園編の続きです。

公園の西口を出て志賀島行きのフェリーの乗るべく

目次

西戸崎旅客待合所に向かう事に。

歩いて数分で到着。

なんとか13時25分発のフェリーに乗れそうです。

券売機で乗船券を購入します。

値段は大人一人片道230円です。安い!

乗り場で待っているとフェリーがやってきました!

早速、乗り込みます!

中はこんな感じです↓

乗り込むとすぐに出発しました。

窓からは海を眺められます。

それなりに揺れたので少し酔いました。

15分程で志賀島に到着!

予め、レンタサイクルがあるという情報を得ていたので

グーグルマップで場所を調べてみる。

するとすぐそこにありましたw

シカシマサイクルというお店でレンタサイクル兼カフェになっています。

気が小さいので入るのに勇気が入りましたが

自転車がなかったら始まらないので

意を決して入る事に。

店に入り、カレーを食べてるお姉さんと目が合う。

すると「あ、こんにちわ」と挨拶をされたので

こちらも挨拶をしました。

一瞬、え?と思いましたが店の方でしたw

自転車のレンタルがしたい事を伝えると

志賀島のオススメルートなどをマップを使って

説明してくれました。

料金は自転車の種類によって異なります。

マウンテンバイク:2000yen/3h

クロスバイク:2500yen/3h

シティサイクル:1000yen/3h

ロードバイク:4000yen/3h

ミニベロ:1500yen/3h

(※2018年9月26日時点の料金です。火曜日は定休日なので注意。)

僕はクロスバイクを選びました。

ちなみに上記のレンタル料+保証金1000円を支払う事になりますが

自転車を返却する時に返してもらえます。

あと、名前、住所、携帯番号、免許証or保険証の番号などの記入も必要です。

自転車と一緒にヘルメットも貸してもらえます。

それでは志賀島サイクリングスタート!!

まずは貸してもらったクロスバイクを記念撮影↓

いや~格好いいですね。

乗り心地も僕が普段乗っているクロスバイクと似ており

全く違和感がありませんでした。

海沿いの道を軽快に走ります!

絶景です!

大阪の海と違って綺麗だし海風を受けながら走るの気持ち良すぎ!

車もたまにしか通らないので思いっきり走る事が出来ます!

でも途中、住宅エリアがあるのでそこではスピードを抑えて注意して進みました。

そして砂浜に出れる所があったので自転車を止めて記念撮影。

向こうの方は雨雲がやばいΣ(・□・;)

こっちにこないでくれ!と願いましたw

祈りが通じたのか雨が降る事は無く天気もってくれたので良かったです。

そしてしばらく進むと「潮見公園」の案内板が!

実はシカシマサイクルの店員さんに説明してもらった時に

この「潮見公園」から見る景色はとても綺麗だという事を聞いていました。

ただ、ずっと上り坂で20分ぐらいかかるからしんどいとw

標高は約170mだそうです。

せっかく来たんだしこれは行くっきゃない!

という事で坂道を登って行きます!

想像していたよりしんどすぎ!

最初の方はギア落として頑張って漕ぎましたが

歩くペースとあまり変わらないので途中から歩きましたw

そのせいで30分ぐらいは掛かりました(;^_^A

ヘトヘトになりながら入口の看板を発見!

ついに到着!

展望台があるので螺旋階段を上って行きます。

そして上からの眺めがこちら↓

いや~本当に綺麗。

苦労して登った甲斐があったわ。

10分ぐらい眺めていたんですが

1組のカップルが来たので

そそくさと退散しましたw

いや、他に人が居るんなら良いけど

カップル1組と自分だけってシチュエーションは気まず過ぎるでしょうw

帰りは下り坂なので快適でしたw

そして再び海沿いをサイクリング。

少し時間が余ったので来た道を戻ったりしました。

途中、すごく大きな岩がありました↓

そして島を1周して元に戻ってきました。

そしてシカシマサイクルに自転車を返却しました。

3時間目一杯楽しみました(*´ω`*)

保証金の1000円を返してもらって

お礼を言って店を後にしました。

 

島をサイクリングするというのは人生で初めてなので

とても新鮮で気持ち良かったです!

それでは志賀島編はここまで。

福岡タワー編に続く↓

童貞が福岡に行ってきた!☆福岡タワー編☆【男の一人旅】

福岡一人旅編を最初から見る

童貞が福岡に行ってきた!☆志賀島サイクリング編☆【男の一人旅】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    旅先でもサイクリングとは、健康的で実に結構です。
    私もかつては東京、大阪に出かけていましたが、
    行き先が秋葉原、日本橋でんでんタウン・オタロードでしたからね。
    掘り出し物の同人誌を物色してましたwww

    (*゚∀゚)=3ハァハァ

    1. 孤高の童貞 より:

      サイクリングが趣味になったので旅先でも走りたいですねw
      至る所にレンタサイクルがある事を知ったので
      これからも一人旅に行く時は利用したいです。

石見変人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です