腰痛対策にオムロン温熱低周波治療器 HV-F312を購入!【粘着パッド+プロゼリーも】

先日の記事に書きましたが

腰痛対策にアマゾンで注文した

オムロンの温熱低周波治療器 HV-F312が届きました!

それがこちら↓

せっかくなので替えの粘着パッド HV-PAD-3と

プロゼリー(超音波診断用)も購入。

そして気になるお値段は

温熱低周波治療器 HV-F312が14980円

粘着パッド HV-PAD-3が1453円

プロゼリー(超音波診断用)が1340円

結構な出費になってしまいました(;^_^A

粘着パッドとプロゼリーはamazonの「よく一緒に購入されている商品」に

表示されていたので買っちゃいましたw

この商売上手めが!(笑)

でも交換用のパッドは最初から買おうと決めてましたけどね。

低周波治療器のパッドは消耗品なので使っていくうちに

粘着力が低下するので絶対に交換用パッドは要ります。

でもこのプロゼリーを見た時は目から鱗でしたw

こんなものがあるのかと。

これって超音波診断用って書かれているから

多分、エコーとかに使うやつですよね?

どうやらパッドにこれを塗ると粘着力が復活するらしいのです。

替えのパッドとこのゼリーがあれば当分使えると思います。

ちなみに本体の大きさはこんな感じです↓

縦の長さが16cm~17cmの間ぐらいです。

以前使っていた安いやつはこれの半分ぐらいの大きさだったので

思っていたより大きいなと思いました。

ちなみにこの低周波治療器は3つの治療コースがあります。

①『温治療pro』15分じっくり温熱、15分低周波治療。

②『温治療』温熱と低周波の刺激で交互に治療。心地よく患部を刺激。

③『低周波』低周波でじっくり治療。定期的な体のケアにおすすめです。

まずは『温治療pro』で使用してみる事に。

するとじわじわ温かくなってきます。

カイロみたいにすごく温かくなるというよりは

じんわり温かいといった感じです。

そして15分経つと今度は低周波治療が始まります。

ちなみに低周波の強さを20段階から選べます。

まずは10まで上げましたがこの時点で結構刺激があります。

あぁ効いているなぁという感じ。

そしてものは試しで最大の20まで上げるとどうなるのかと思って

強さを上げていくと14ぐらいで「痛っ!」ってなったので

やめておきましたw

以前使っていた安いものとはパワーが違います!

今は10ぐらいが丁度良いですね。

ちなみにこの様に治療の残り時間も表示されます↓

充電式なのも便利ですね!

使い終わった感想ですが腰が軽くなった様な気がします!

まぁプラシーボ効果かもしれませんがw

これからは腰が痛くなった時にこれを使って治療しようと思います!

腰痛対策にオムロン温熱低周波治療器 HV-F312を購入!【粘着パッド+プロゼリーも】” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    人間、健康関連の事には かなり沢山お金を使ってしまいますよねー。
    「健康が人間にとって、一番の幸せ」という考えが強く根付いているのか、何か体の具合が悪くなるとネットで原因&解決策を徹底的に調べるし、解決に役立つ便利グッズがあると何が何でも欲しいって思ってしまいますよね。笑

    まぁでも 体のためになる事なので、それで健康になれれば大金を払う価値は大いにあると思いますv(‘ ^)

    1. 孤高の童貞 より:

      本当に健康第一とはよく言ったものです。
      趣味や娯楽も健康でなければ楽しめないものもありますからね。
      腰は肉体面では特に大事な場所だと思うので
      高い出費にはなりましたが必要経費として捉えています。
      お互い体には気を付けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。