昨日からすごく胃がムカムカする件とアベノマスクの件

胃の調子が悪いです(;´Д`)

すごくムカムカして鈍い痛みがあります。

なんか変な痛みなんですよね。

胃の痛みって「ズキズキ」する鋭い痛みが多いと思うのですが

なんか腸の痛みに似ています。

お腹を壊している時の痛みに近い。

それなら出すものを出せば痛みは治まるが胃が原因の場合はどうしようもない。

昨日は大正漢方胃腸薬を飲んでみたがあまり効果なかったので

今日の朝からガスター10を飲む事にした。

現状、目立った効果はないが明日1日飲んでみて様子をみようと思います。

それで治らなければ病院かな。

あと度々職場の先輩からも心配されるんですが本当に毎日脂っこい物や甘い物を食べまくってます。

昼は基本的にコンビニ飯ですからね😅

胃の調子が回復するまではあっさり系のものを選ぼうと思います。

早速、帰り道にイズミヤで「ざるそばお稲荷セット」を買いました。

明日の昼飯です。

コンビニだと中々あっさり系のやつって置いてないですよね~。

でも朝方ってスーパー閉まってるしこうやって前日に買うしかありませんね。

 

 

余談ですが昨日、安倍総理が全世帯に2枚の布マスク配布する事を明らかにしましたね。

布マスクは何度も洗って使える。

そして小学生の給食当番の頃を思い出しノスタルジックな気分に浸れる。

いいことずくめです。

まさに完璧なコロナ対策。

これで我が国は安泰です。

皆マスク欲しい欲しいって言ってたからきっと喜んでいるんだろうなぁ。。。

昨日からすごく胃がムカムカする件とアベノマスクの件” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    胃カメラした方がいいですよ。
    今回は真面目です。

    1. 孤高の童貞 より:

      胃カメラは苦しいのでなるべくなら避けたいですが
      ガスターが効かなければ覚悟を決めます💦

  2. クジル より:

    >>コロナ
    コロナウイルスに感染する確率は、1/50,000らしいです。(5万人に1人が感染する計算)
    世界の総人口÷コロナに感染した人
    で計算した場合、こうなるとの事。
    なので、感染する確率はかなり低く、若者は比較的 軽症で済むらしいです。

    それよりも、「インフルエンザ」の方が感染者数は多いらしいです。
    流行期には、1週間で168万人もインフルエンザに感染してるとの事。

    >>夜勤
    いつも夜勤、お疲れ様です。
    頑張れば、必ずいつか報われる日が来ると思います。

    僕の同級生の友達に「父親、長男(その友達)、次男」の3人家族の人がいるのですが、その友達も夜勤(朝まで ずっと寝れない)のある仕事をしてて、
    前に夜勤明けで超疲れて帰ってきた後、父親にパソコンの修理を頼まれて、超疲れてるのに昼の16時頃まで ぶっ続けで修理をさせられたと言っていました…!
    ホント夜勤は災いしか呼ばないですよね…;

    1. 孤高の童貞 より:

      コロナの件は楽観視できないと思いますね。
      そもそも後進国ではPCR検査すら出来ないので数字上は感染者数0となりますから😅
      日本においても検査数が限られているので実態はもっと多いでしょうね。
      自分自身の心配よりも親にうつしてしまうのが一番怖いです。。。

      夜勤は本当に良い事ないですね💦
      体にも悪いですし。
      仕事が楽ならまだいいんですけどね(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です