ローゼンメイデン愛蔵版全巻セットが届きました!

今日は宿直明けです。

家に帰り、自室に入ると机の上に宅配のダンボールが!

ついに来たかと。

ローゼンメイデン愛蔵版全巻セット

先日、漫画全巻ドットコムで注文していたローゼンメイデン愛蔵版全巻セットが届きました!

全巻並べると壮観であります。

愛蔵版という事もあり、やはり表紙の質感が高級感があります。

表紙を外すと版画風の絵が!

いや~美しいですね。

でもなぜか1巻だけ帯が付いてないんですよね(-_-;)

この帯は『特製ポストカード7枚セットプレゼントキャンペーン』の応募に必要なのですが締切は2022年10月31日までなのでとっくに期限切れです。

とは言え、帯があった方が良かったかな。

まぁ交換してもらう程の事じゃないんですけどね。

キャンペーン期間内なら絶対に交換してもらいますけど(笑)

このポストカードセット先日ツイッターで当選した人が続々と画像をアップしていたんですがマジで羨ましいです!

ポストカードと一緒に「まきますか まきませんか」の手紙も入ってるんですよね。

ファンならたまらない一品です。

抽選で500人なので応募していてもハズレていた可能性もありますが応募したかったなぁ~。

ちなみにこの愛蔵版全巻セットでお値段税込10,010円でした。

楽天市場店で買ったので楽天ポイントが400Pちょっと付きました。

ちなみに紙媒体の漫画買うの滅茶苦茶久しぶりです。

かさばるからもう紙媒体の漫画は買う事はないと思っていたんですけどね。

基本漫画よりアニメ派の僕ですがローゼンメイデンの場合、1期~3期はアニオリで4期も途中で終わっているんですよね。

なので原作を読むしかない!そしてファンとして愛蔵版を買おう!と思った次第です。

漫画全巻ドットコムで買うとこちらのクリアブックカバーが付いてきます!

コミックが汚れるのを防止出来るのでこれは嬉しいですね。

予備も含めて10枚入れてくれていたのも良かったです。

早速、7冊全てにクリアブックカバーを付けました!

本棚に並べるとこれまた壮観です。

見ての通り普通のコミックの倍ぐらいの厚さがあります。

ゆっくり読んでいこうと思います!

今日はメンクリの日

今日は月1のメンクリの日です。

最近、漠然とした不安感と孤独感がある事を先生に話して

気持ちが楽になる薬を処方してもらえるか相談しました。

すると今の段階で即薬にいくより運動する事を勧められました。

人間は時間がある時、暇な時にあれこれ余計な事を考えがちです。

だからそういう時は体を動かすのが一番という事でしょう。

実は数日前から中断していた筋トレを再開してます。

気分が乗らない時は軽いジョギング等もしていこうと思います。

 

あと今期のアニメの【お兄ちゃんはおしまい!】(略称おにまい)

の第1話を見ましたが結構面白かったので視聴継続決定です。

簡単なあらすじですが・・・エロゲを愛する引きこもりのダメニートである主人公の緒山まひろが科学者である妹に薬を盛られて朝起きたら女の子になっていたという話です(笑)

次回以降どういう展開になるのか楽しみですね。

ローゼンメイデン愛蔵版全巻セットが届きました!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    自分も、FASTGYM24で結構長いこと筋トレはやってるので、
    汗をかいてビールがおいしく飲めるし、筋肉もついて一石二鳥です。
    それと動画見ましたが、なんか随分まかなかったジュンには複雑な感情を持ってたんですね。
    自分自身はジュンとは少しタイプが違うので、そこまで考えませんでした。
    それに孤高の童貞さんはひぐらしのなく頃にとかAnotherとかの匂いを感じてたので、
    原作買うほどローゼンメイデンにハマるとは思ってなかったんですよね。
    もっと早く教えて差し上げれば展覧会も行けたでしょうし、残念に思います。
    私自身はローゼンメイデンを最初に見たのが結構な昔なので記憶の彼方でした。
    最近断片的に見直したところだったんです。
    ちなみに薔薇水晶はアニオリってこともありますが、
    「ローゼンの弟子」の槐(えんじゅ)の作品ですから、
    ローゼンメイデンではないわけです。
    それに今回の展覧会は原作漫画のイベントですから、
    薔薇水晶はなかったことにされちゃいましたね。
    これがTBSとかアニメのイベントだったら違ったと思うんですけどね。
    ちょっとかわいそうでしたね。

    1. 孤高の童貞 より:

      ジムは月会費の問題で躊躇しちゃうんですよね😅
      とりあえず今は家で軽い自重トレとジョギングで考えてます。
      僕がハマるアニメって結構バラバラで自分でも予測できないんですよね(笑)
      ひぐらしやAnotherみたいなダーク系は勿論大好きですけど鬼滅の刃みたいな一般受けするものも好きなんですよね。
      ゆる△キャンは途中で見るの止めちゃいましたが同じきらら系のぼっち・ざ・ろっくにはハマりましたしw
      ローゼンメイデンは紹介してもらわなければ一生見る事なかったと思うのでマジで感謝です。
      薔薇水晶はアニメでも現実でも不遇の存在と言えますね(;^_^A

      1. 匿名 より:

        ちょこざっぷなら、いまの自分の払ってるジム代の半額以下ですね。
        一時期、部屋でやってた時もあるんですが、気持ちが切り替わらないのと、
        部屋が汗臭くなるので止めましたw

        1. 孤高の童貞 より:

          ちょこざっぷなんてあるんですね~。
          部屋トレは気持ちが切り替わらないっていう気持ちは分かりますね。
          僕も一時期市営のジムみたいな所に通っていた事があるので。

  2. 匿名 より:

    童貞さんこんにちは
    記事更新おつかれさまです
    愛蔵版良いですね〜自分も原作持ってますが買い直したくなってきました(笑)
    あとおにまい続きが楽しみですよね
    一昔前のアニメのノリって感じで懐かしくなりました

    1. 孤高の童貞 より:

      こんにちわ!
      奮発して愛蔵版買っちゃいました(笑)
      アニメもいつか続編が制作される事を祈ります。
      おにまいは今後の展開次第で人気が出そうな気がします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です