ゲームですら続かなくなってきている【やる気が出ない】

少し前にモンハンワールドを買いましたが

もう投げ出し気味です(;´Д`)

なんか敵がすごく固いんですよね。

敵の体力ゲージが出ないから終わりが見えない。

しかも途中で逃げたりするから余計に時間が掛かってしまう。

それで面倒くさくなってしまいました。

そんなこんなでもうほとんどやっていません。

ペルソナQも攻略が面倒になって途中で投げ出してしまったし

仕事のみならずゲームですら続かなくなってしまっています。

子供の時みたいにはいきませんね。

あの頃はどんなゲームでも時間を忘れて熱中していたな~。

途中で投げ出す事なんてほとんど無かった様に思います。

やはり大人になると感性が鈍るんでしょうかね。

あと、難易度が高いゲームもやらなくなりましたね。

簡単なゲームを好む様になりました。

なので難易度設定が出来ないゲームは嫌ですね。

ネットの書き込みを見ると結構僕と同じ様な人結構いるみたいですね。

だから気軽に出来るソシャゲが流行っているのかな。

積みゲーが増えるって少し前まで理解出来ませんでしたが今なら分かる気がします。

昨日、発売された絶体絶命都市の新作も評判あまり良くないですね。

でも来年の1月にテイルズオブヴェスペリアのリマスターが出るのは

個人的には朗報です!

このヴェスペリア以前からやってみたいと思っていたんですが

PS3持っていないので諦めていたんですよね。

なので楽しみです。

テイルズシリーズは好きなので今の僕でも楽しめるはず!

ゲームですら続かなくなってきている【やる気が出ない】” に対して6件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕もゲームは大好きなんですが、仕事後などの疲れてる時は あまりやる気が起きないですねー。

    あと、休日は休日で、ゲームを長時間プレイすると(作品にもよりますが)時間を無駄にした気がするので、休日もやる気が起きないという。笑 ←

    こんな感じなので、週に1、2回ぐらいしかゲームはしないですね。

    ちなみに、課金制のスマホゲームはしない方が絶対に良いみたいです。
    ガチャで、レアなアイテムなどは当たる確率が1%もないので。

    1. 孤高の童貞 より:

      確かに仕事の日は余程ハマっているゲームじゃないと
      やる気が起きませんね(;´Д`)
      休日に2,3時間プレイするのが一番バランスが取れている気がしますW
      1日中したら確かに時間を無駄にした後悔が凄そうです。
      スマホゲーはDQMSLとポケモンgoは無課金でやった事がありますが
      課金した事はないですね。無課金の範囲で楽しむのはアリだと思います。

  2. リアル より:

    こんにちは。
    僕も昔は大のゲーム好きでした。
    当時は毎日のようにゲームをやっていて、親に呆れられるほどでした(笑)
    でも、今はゲームをやる気が起きないです。
    シンプルなゲームなら良いですが複雑なゲームはキツいです・・・。
    SNSで日々の関心事を書くのが性に合ってる気がします。

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱり大人になると複雑なゲームキツくなりますよねw
      RPGの謎解きも面倒臭くて少しやって分からなかったら
      すぐに攻略サイト見ちゃいますw
      息抜きにならなきゃやる意味ないですしね。
      僕もブログは良い息抜きになっています。

  3. 石見変人 より:

    死ぬまでゲーム三昧の私が通りますよ。

    ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    1. 孤高の童貞 より:

      子供のころは1日10時間以上平気でしていたんですが
      今はそんな体力ないですねw
      良いゲームライフをお過ごしください!

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です