想定していた所と違う所に配属される事に【ビルメンブログ】

ここ数日ブログ書くネタもやる気もなかったので3日ぶりの更新です。

土日の仕事はすごく平和でした。

やはりこの仕事はトラブルさえ起きなければ楽ですね。

まぁ慣れてきてちょっとした事なら対応出来る様になっているのでそれも大きいかなと思います。

それはそうと新しい現場は病院に配属される事になったと以前の記事に書きましたが

想定していた所とは違うところに配属される事が濃厚となりました。

え!?病院じゃなかったの!?

そう思われるでしょう。

いや、病院は病院なんです。

勿論希望していた病院です。

どういう事かと言うと実はその病院は2人空きがあるのです。

大まかにいうと電気系統を見る方その他設備を見る方です。

電気系統を見る方は電気工事士の資格、その他設備を見る方はボイラーの資格がいります。

そして僕は一応両方持っているのでどちらでもいけます。

当初は電気系統を見る方に配属される予定でした。

しかしある方が電気系統の仕事をしたいと強い希望があったみたいなので

僕はその他設備の方にまわる事になりそうです。

まぁ元々どちらでも良かったので痛くもかゆくもありません。

寧ろ電気工事する自信があまりなかったのでこっちで良かったかなと思います。

その他設備の方が少し忙しいイメージがあります。

何回か設備点検でこの病院を訪れた事がありますが

車椅子の修理をしているイメージですw

結構な確率で車椅子をいじっている場面に遭遇しましたw

もしかして病院ビルメンのあるあるなのか。

ちなみにこの病院には4月中頃に配属される予定です。

なので4月になると憂鬱モードになるかと思いますw

職場変わるのって結構ストレスですよね~(-_-;)

でも何回か行った事があるのでまだマシかな。

頑張ろう。

想定していた所と違う所に配属される事に【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    まぁ、確かに新しい部署は、色々と不安かと思います。
    私も経験していますので、それはよく分かります。
    でも、じきに慣れますよ。

    私は今日から無職3年生ですwww
    そして、今日、実家に住所変更をしました。
    国民健康保険証は、役場の窓口で即発行されました。
    もし、ストレス性の発作があったり、怪我をしたらどうしようと思っていました。
    今、実家から50キロの町の運転免許センターで、変更手続きをしたところです。
    帰りの列車待ち時間に、ネカフェから書いてます。

    1. 孤高の童貞 より:

      同じ会社で部署が変わるというのは初めての経験です。
      ただ、何回か行っている現場なので気分的にはマシですね。
      住所変更無事に終わったんですね。
      保険証ないと確かに不安です。
      免許の手続きで50キロ先に行かないといけないのは大変ですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。