ゴキブリの巣と化した機械室にブラックキャップを設置【ビルメンブログ】

今の現場は機械室が複数あるのですがそのうちの1つがゴキブリの巣と化しているのです(;´Д`)

ゴキブリは超苦手なので検針に行くのが憂鬱ですw

勿論、害虫駆除屋さんに見てもらっているので薬はまいてもらってます。

なのでほとんどが亡骸なのですがたまに生きているのも居る訳ですよ。

そこで何とか出来ないかと考えた結果、ネットで最強のゴキブリ対策と名高い「ブラックキャップ」を仕掛ける事にしました。

このブラックキャップはメスが持つ卵にも効くし、巣のゴキブリにも効いてゴキブリ達を一網打尽に出来る事で有名なのです。

ブラックキャップを設置してからゴキブリを見なくなったという声も多くあります。

いつか試してみたいと思っていましたが幸い自宅にはゴキブリは出ないので試す機会がありませんでした。

それなら現場の機械室で試してみようと思った次第です。

2週間程前に機械室内に4つ設置したのですが今日検針で機械室に入った時衝撃の光景が目に入りました!

こちらがその衝撃の写真

思いっきりブラックキャップに入っとるやん(;´Д`)

ちなみにちゃんとスケッチカメラで絵にしてますw

流石に実物のゴキブリの写真は誰も見たくないと思うのでw

それにしても流石の誘引力ですね。

果たして機械室のゴキブリ軍団を倒す事が出来るのか。

地下に汚水槽がありそうだからブラックキャップでもきついと思いますけどね。

家レベルとは訳が違いますからね(;´Д`)

少しでもゴキブリが減ってくれる事を祈ろう。

ゴキブリの巣と化した機械室にブラックキャップを設置【ビルメンブログ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    今度私が勤める店も、こういう物をたくさん取り扱っています。

    本日(11日)、労使契約締結で店に行きました。
    17日から出勤です。

    多分一日でクビになる・・・

    1. 孤高の童貞 より:

      ホームセンターなら従業員割引もありそうなのでお得に買い物が出来そうですね。
      ちなみにそのホームセンターは大阪ではあまり馴染みがないですね。
      大阪にもいくつか店舗はあるみたいですが。
      大阪のホームセンターといえばやっぱりコーナンですかねw
      スーパーはイズミヤw

      クビにはならないでしょう。気楽にいきましょう!

  2. 通りすがりのビルメン より:

    某商業施設にて、テナントに運ばれた商品にゴ〇ブリの卵が付着していて、大量発生した事がありましたね。テナントからのクレームでよくよく調べてみたら施設の責任じゃなく、テナント側の責任じゃないか!となって駆除費用負担してもらいましたね。
    いい思い出……いや悪い思い出ですね。

    1. 孤高の童貞 より:

      商品にゴキブリの卵ですか・・・。
      ゾッとしますね(;´Д`)
      1つの卵鞘に最大で40個前後の卵が入ってるらしいです。
      恐ろしい・・・・・((((;゚Д゚))))

  3. 鶏ハム より:

    スケッチ絵でもビビって開きましたよ((((;゚Д゚)))))))
    僕は奴の姿を見たくないので断然ホイホイ派です(-_-)
    一応部屋の窓枠と部屋の出入り口に「いなくなるスプレー」を満遍なくふりかけてます。その効果からか今年は1回しか見ていません(−_−;)
    まさか風呂の排水口を伝ってくるとは…。枕元には常に殺虫剤を置いています。奴専用のを2種類…。

    1. 孤高の童貞 より:

      ホイホイは中を想像してしまうので苦手ですね^^;
      ブラックキャップみたいに巣を壊滅させるタイプがやはり最強だと思います。
      いなくなるスプレーも良いですね!
      ゴキブリの侵入ルートにスプレーしておくのがベストですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。