メンタル改善にサプリ「トリプトファン」を飲んだ結果効果なし!

以前、メンタル改善に「トリプトファン」というサプリを試してみようと記事に書きましたが

2週間程前にamazonで注文したやつが届きました。

それがこちら↓

now社のトリプトファン1000mg

トリプトファンというのは幸福ホルモン「セロトニン」の材料になるアミノ酸の事です。

ちなみに錠剤はこのでかさ!↓

完全にアメリカサイズですw

日本人の喉には大きすぎるよ・・・。

で、1000mgだと多すぎるので半分に割って飲みました。

amazonのレビューでは割れる様に錠剤の真ん中に切れ目が入っていると書いてありましたが実際は切れ目なんてありませんでした(;´Д`)

なので包丁で真ん中に切れ目を入れて手で折りました。

60錠全部割ったので30分ぐらい掛かりましたよ(-_-;)

そして10日間程飲んだ感想ですが・・・

全く効果なし!!

結構期待してたんですが非常に残念です。

しかもこれ飲んでから逆に寝起きが悪くなった気がします。

朝方は眠気と体のだるさがひどかったですね。

たまたまかもしれませんが。

飲むのをやめてからの方が体調は良いです。

amazonのレビューでも基本的には高評価なのですが低評価をつけている人は逆に体に合わなくて体調が悪くなったという事も書かれているので個人差が大きいかと思います。

少なくとも僕には合いませんでした。

さて、心療内科は予約が取れないしどうしようか・・・。

また別のサプリ試してみようかな。

セントジョーンズワートは若干効いている気がした程度でプラセボの域を出ないしなぁ。

やっぱりサプリじゃ無理なのかな(;´Д`)

メンタル改善にサプリ「トリプトファン」を飲んだ結果効果なし!” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    トリプトファンは確かに信憑性が薄いですよね…。
    第一、薬で幸せになれたら人生 苦労しませんし…。笑

    僕はマルチビタミン、アントシアニン(目の健康のサプリ)の2つを飲んでるのですが、何となく前より健康になった気がしますねー。
    サプリはお金はかかりますが、買わないよりは買った方が良いですよね。

    1. 孤高の童貞 より:

      まぁ劇的に効果があるのならうつ病の人は皆これ飲んでるはずですからね~(-_-;)
      この気の落ち込みを改善する方法がないか色々試してみようと思います。
      当分心療内科にも行けそうにないので・・・。

  2. ティモティ より:

    お疲れ様です。無理しない程度に頑張ってください。
    あとお聞きしたいのですが、普段使ってる顔写真はどのようなアプリで加工されてるんですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      元々は「漫画カメラ」というアプリを使っていたんですがスマホをアイフォンからアンドロイドに替えたら
      「Playストア」に漫画カメラのアプリがなかったので今は「スケッチカメラ」というアプリを使っています。

  3. 匿名 より:

    効果なくて残念ですね。わからない電話対応が多くてなかなか苦痛です。

    1. 孤高の童貞 より:

      少しは効いてくれる事を期待したんですが全くでしたね(;´Д`)
      電話対応は僕も苦手です(-_-;)

  4. 鶏ハム より:

    うつ病の人のブログを読んでいたら、「オリヒロ エゾウコギ粒」という漢方薬がオススメという記事を見かけました。アマゾンで2000円くらいみたいですし一度試してみてはいかがでしょう??

    1. 孤高の童貞 より:

      調べてみると結構レビューの評価も高いですね!
      値段も手頃だし試してみます。
      ご紹介どうもですm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。