ラジオ放送日のアクセス数とその後の推移を公開!!

昨日は休みでしたが疲れが結構溜まっていたのでした事と言えばクロスバイクのチェーン洗浄と空気入れぐらい。

あとは家で動画編集の勉強をしていました。

初心者におすすめの動画ソフト「Filmora」を使っていますが公式の説明が分かりやすいので僕でも理解できます。

動画編集って結構楽しいですね!ゆくゆくは一人旅動画とか公開したいですね~。

 

さて、前置きはここまでにしておいて・・・

ラジオ放送日のアクセス数とその後の推移を公開します!

それがこちら!

じゃじゃ~~~~ん!!

一番グラフの高い所がラジオ放送日の6日です。

この日のアクセス数は2053アクセスでした!

大体2日分ぐらいのアクセス数ですね。

そして2日程で元のアクセス数に戻りました。

ちなみにこのアクセス数の推移は概ね僕の予想通りです( ̄ー ̄)

元々、アクセス数の増加は一時的なものだと見ていました。

なぜなら僕のブログは面白くないから(笑)

これは自虐ではなくデータとして出ています。

昨日、検索流入から来られた方が400人以上いらっしゃいました。

しかしPV数は1355止まり。

普通なら2000アクセスは軽く超えると思います。

つまりほとんどの方が検索で表示されたページだけを見て帰ってしまうという状態です(^-^;

ずっとUU数に対してPV数が伸びない状態が続いているので今後どうやってブログを面白くしていくのかが課題ですね。

でも僕自身面白くない人間なので面白い事が思いつかん!

 

あ、ちなみに全然ネガティブにはなってませんよ(笑)

旧ブログ時代を考えれば今のアクセス数は考えられない数字ですからね!

多くの方に見てもらえるのはやはり嬉しいですしモチベーションが上がります!

読者皆様謝謝m(__)m

これからもまったり更新していきますよ~(^_-)-☆

ラジオ放送日のアクセス数とその後の推移を公開!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 中年ビルメン より:

    まずはラジオ公開放送おめでとうございます✨
    管理者様のブログは毎回拝見させて頂いております。
    このようなことを申し上げると語弊を招くことになるかと思いますが、他のビルメンブロガーの方々と異なり、管理者様のブログの内容はバラエティーに富んでいると思います。
    ビルメンとして勤務していくうえで参考にはなるのですが、一般的なビルメンブロガーさんはキーワードで「ビルメン四点セット」「ビルメン三種の神器」「資格の勉強方法」「資格手当て」など似たような内容が掲載されている為、新鮮味に欠けている印象があります。
    しかしながら、管理者様は「童貞」「旅」「サイクリング」など一線を画する内容となっているから内容に面白みがあり、大竹さんの番組に紹介されたのだと思います。失礼ながら、
    「資格」「ゲーム」だけならば、アクセスが伸びることはないかと思います。
    ビルメンとしだけではなく、新たな境地を見いだそうとしている姿勢は素晴らしいと思います。
    最近、インドアから抜けてきたようで1つ提案ですが、「釣り」も追加されては如何でしょうか?お住まいがどちらか存じないのですが、釣竿でしたら、安いものでホームセンターで、2000円~3000円で販売しておりますし、餌はイソメが300円で販売しております。防波堤からでしたら安全に出来ますし、一人で誰にも気兼ねなく楽しむことが出来るかと思います。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございますm(__)m
      このブログはビルメンブログでやっている訳ではなく僕の日常を書いているだけなのでジャンルとしては雑記ブログになるんでしょうね。
      ジャンルを限定してしまうとその事しか書けなくなるので僕には今のスタイルが向いていると思います。
      釣りは小学生の時はよく友達と行っていましたが今は全くしなくなりましたね~。
      今はやりたいという気持ちがありませんがこの先する可能性はあるかもしれません。

  2. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    いえいえ、面白くないなんて事はありませんよ。
    共感できる所があるからこそ、このように私が来ているわけで。
    ぼっち、高齢童貞でも充実した生活を送ろうとしている所が評価されていると思います。
    これだけPVがあれば、立派な人気ブログですよ。
    私も、中年ビルメンさんと同意見です。
    私の管理している、怪しいブログ、怨念が漂うブログに比べれば遥かに良質です。

    ところで、クリック型アフィリエイトの忍者アドマックスですが、
    早くも収益が発生しました。
    キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

    1円・・・    (´・ω・`)

    1. 孤高の童貞 より:

      励ましの言葉感謝します(`・ω・´)ゞ
      なんか面白い事をしたいという気持ちはあるんですが何も思いつきませんw
      収益発生おめでとうございます。
      クリックされて1円というのは考えにくいのでインプレッション収益でしょうね。
      まぁ気長にいきましょう!

  3. 鶏ハム より:

    ブログで収入を得るとか凄いですねえ。
    僕の垂れ流し日記は毎日50〜100くらいしかPV無いので広告貼っても大した稼ぎにはならなさそうなのでやりませんw

    下世話な話、最近のブログの収入はいかほどなんですか?(¬_¬)
    あと動画編集を勉強、というと遂にYouTuberデビューでしょうか??仕事に就いてるとなかなか顔出しは難しい気がしますけどね(-.-;)y-~~~

    1. 孤高の童貞 より:

      ブログ収入は月数千円ぐらいですかね。
      Youtuberデビューは多分しないと思いますね。
      やはり仕事をしていると顔出しは無理ですし面白い動画を作る自信もないので。
      一人旅で行った観光地の動画を編集したら観賞用に面白いと思いました。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です