日帰りの無料バスツアーに当選したがコミュ障にはきついでしょw

以前、某ラーメン屋のアンケートを書いたのだが

どうやら無料日帰りバスツアーに当選したらしい。

僕は一人旅が趣味なので一人であちこち行きますがツアーに参加した事はない。

その理由はずばりコミュ障だから!

なんか僕の中でバスツアーは参加者同士で和気あいあいとしたイメージがある。

全く喋らないとバスの中とかレストランですごく気まずくなりそう。

優し気なおじいちゃんおばあちゃんなら話しかけやすいのだが年下とか同世代は無理です。

コミュ障の人なら分かると思いますw

でもせっかく当選したのに行かないのは勿体ないな~と思っていたんです。

1万ぐらいかかるバスツアーがタダですからね。

大阪人は「タダ」と二文字に弱いのですw

でも色々調べてみてこれは良く出来た商法だという事が分かりました。

要はバスツアー自体は無料ですが現地で色々買って貰おうというのが狙いです。

ツアー会社と現地のお店が提携しているのでしょう。

多分何か買わないと気まずくなる様な雰囲気なのではないでしょうか。

絶対に何も買わんぞ!という鋼のメンタルの持ち主でないと難しいと思いますw

それならツアーに参加せずに自由気ままに一人で行った方が良いです。

日帰りの交通費と食事代なんてたかが知れてますし。

そういう訳で不参加に決めました。

 

去年、福岡に行った時以来泊りでの旅行には行けてないです。

また船旅したいんですけどね~。

まとまった休みがないので難しいです。

5月にはゴールデンウイークの10連休がありますが

本当に10連休とれるかどうかは分かりません。

一応本社勤務になればカレンダー通り土日祝は休みなのですが絶対どこか応援行かされそう(-_-;)

それにゴールデンウイークなんてどこも人がいっぱいだしフェリーやホテルも取りにくいですからね。

次にニートになった時のお楽しみに取っておきましょうかね( ̄ー ̄)

日帰りの無料バスツアーに当選したがコミュ障にはきついでしょw” に対して1件のコメントがあります。

  1. クジル より:

    僕も人見知りなので、そういう知らない人ばかりで旅行をするのはかなり苦手です…。笑
    飲み会とかでも、仲の良い友達となら楽しめるんですが、あまり親しくない人とだと苦に感じます…。笑

    前に父親に言われた事があるんですが、人はいつ失業するか分からないんで、しっかりと若いうちから(無職になった時に備えて)節約しておくべきですよねー。
    僕も今、ガチで近々 失業するかも知れない危機的状況なので、今は節約をだいぶ熱心にしてます。笑

    1. 孤高の童貞 より:

      飲み会は苦手ですね~仕事の延長の様な気分です(;´Д`)
      次の日が仕事だったら早く帰らせてよと思いますw
      若いうちから貯蓄する事も大事ですが同時に若い時だからこそ出来る事もあるので
      バランスよくやるのが一番だと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。