ついに「ビルメン ブログ」で掲載順位が1位になる【朗報?悲報?】

以前にもブログが特定されるリスクについて書きましたが・・・

ついにグーグルで「ビルメン ブログ」で検索した場合、当ブログが一番上に表示される様になりました。

(掲載順位に若干の変動はありますが・・・)

他の上位で表示されているブログはビルメン特化ブログで情報量が豊富です。

しかし当ブログは非常に内容が薄いので来た人はガッカリするでしょうw

そして表示される記事は入社して間もない頃、「社内・職場の雰囲気」について書いた記事ですね。

我ながらすごいどうでもいい記事(笑)

なんでこの記事なんだろう(;´∀`)

ブログをやっている以上はより多くの方に見てもらいたいと思っているので掲載順位が上がる事は喜ばしい事です。

しかしこれで身バレ・特定のリスクが上がったのは間違いないでしょう。

「ビルメン ブログ」というキーワードは同業者なら検索する可能性はありますし。

なので嬉しい気持ちもあるのですが特定されたら面倒だなという不安もあります。

社内の内情を結構書いたりしているので会社の人が見たら恐らく僕だと分かるでしょう。

でも僕は例え職場の人に特定されようとも絶対にブログはやめないと決めています。

独自ドメインを取得してWordpressに移転してコツコツ記事を書いてようやく育ってきたところですからね。

ラジオに紹介して貰えるというまさかの展開もありましたし。

やはりここまで続けてきたので思い入れがあります。

会社とブログをどちらを選ぶかと聞かれればブログと答えますw

特定の人を傷つける様な事も書いていないつもりなので堂々としよう!

今現在当ブログの記事数は640記事程。

1000記事目指して頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

PS.今日の過ごし方ですが昨日の時点では海遊館に行って久しぶりにサンタマリア号に乗ろうと思いましたが、

結構疲れが溜まっているので行くかどうか迷っています。家でまったり過ごそうかな~。

ついに「ビルメン ブログ」で掲載順位が1位になる【朗報?悲報?】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度、無職童貞です。
    毎日お邪魔してごめんなさいね。 r(≧ω≦*)

    いや、凄い事ですよ。
    私の場合、ブログの内容に関係する言葉で検索しても、全くヒットしません。
    それどころか、ブログタイトルで検索してもかすりもしません。 (´・ω・`)
    その代わり、生活ブログの方は、タイトルの元ネタである某人気時代劇が出てきますwww

    ところで、孤高さんはGoogle AdSenceを使っていますね。
    私は一昨日、忍者Admaxに登録しました。
    アドセンスは独自ドメインが必要な上、審査も厳しいのでこちらにしました。
    A8netには登録していますが、成果報酬型はなかなか結果が出ません。
    初日の成果は、クリック数ゼロです。 (>д<;)

    1. 孤高の童貞 より:

      無料ブログは検索で不利ですからね~(^-^;
      僕はグーグルアドセンスしか使った事ないので他の広告は分からないですね。
      成果報酬型は中々収益が出にくい分、1発が大きいイメージがあります。
      商品を紹介する様なアフィリエイト特化ブログなら成果報酬型の方が向いているんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。