20代を振り返る【思い出は重いで!】

20代にお別れをして早2日。

ここらで20代を振り返ろうと思います。

まず仕事面

20歳から28歳手前までは

ドラッグストアで接客のアルバイトをしていました。

コミュ障の僕が接客業!?と思われるかもしれませんが

仕事モードになっている時は意外と普通に喋れました。

とはいえ理不尽な人もお客さんとして扱わなければならないので

やはりかなりストレスは溜まりました。

「お客様は神様です」という言葉がありますが

これは店員側の心構えであって客側が思っていい事じゃないですからね。

これを履き違えている人が多いんですよね~^^;

良い経験にはなったと思いますが今後、接客業に就く事はないと思いますw

 

次に就職したのは某ビルメン会社です。

こちらは正社員で今年の5月まで在籍していました。

設備管理としての採用だったんですが

業務のほとんどが電話対応、窓口対応、事務作業で

業務量も完全にキャパオーバーでストレスが半端なかったです。

更に古いビルだったのでほぼ毎日何かしらトラブルがありましたね。

テナント会社の人との折衝もかなり気を遣いました。

結局、精神的に限界を迎えこの会社はわずか1年半で退職する事になりました。

そこからは無職で今に至ります。

プライベート面

まずは恋愛の話でもしましょうかw

未だに童貞だという事で結果はお察しですがw

今はそこまで彼女が欲しいと思わなくなりましたが

20代前半ぐらいの頃はやっぱり欲しかった訳です。

そこで僕がとった行動が眼鏡からコンタクトに変えて

服装もお洒落をして毎日ワックスで髪を整えていました。

しかし外見をいくら変えても中身はコミュ障の僕のままなので

結局、彼女が出来る事はありませんでしたw

 

そして2012年の11月4日にアメブロでブログを始めます。

気付けばあと少しで通算5周年なんですね。

時が経つのは早いなぁ。

ブログを始めた理由は暇つぶしっていうのもあるんですが

一番はやっぱり人と繋がりたかったのかなぁと思いますね。

自分の周りに似た境遇の人はいなくても

ネットではそういう人と繋がる事が出来ますからね。

ここまで続けてこられたのはやっぱりブログを書く事が好きなんだと思います。

 

そして今年の半ばぐらいに自分が写った写真が1枚もない事にあせり

自撮り棒を持ってあちこち一人旅に出かける様になりましたw

やっぱり写真として形に残す事で後で見返す事が出来ますからね。

記憶はやがて薄れますが写真を見る事で当時の事を思い出せます。

まとめ

まぁ仕事面ではあまり良い思い出はありませんが

ここ1年ぐらいは以前に比べ少しだけですが

休日を有意義に過ごす事が出来る様になったと思います。

まぁ今は毎日が休日なのでダラダラ過ごしてしまっていますが^^;

30代の目標は・・・まぁまずは就職する事ですね。

頑張ります。

長くなりましたがこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。