雨の日通勤対策にワークマンのレインスーツを購入【オシャレなかっぱ】

僕は今の職場に勤務する様になってからは愛用のクロスバイクで通勤しています。

俗に言うチャリ通というやつです。

本社勤務の時は電車+徒歩で1時間程通勤にかかっていました。

それを考えると本当に通勤が楽になりました。

自転車で15分って素晴らし過ぎる!

目次

しかし困るのが雨の日の通勤

ママチャリと違ってクロスバイクみたいなスポーツタイプの自転車って安定感がないんですよ。

なので傘をさしながら自転車に乗る事は危ないのです。

(そもそもママチャリでもすべきではないが・・・)

そこで今まで雨の日はかっぱを着用して通勤していました。

100均で買ったペラペラのやつです。

しかし当然ペラペラなのであちこち破れてきました。

セロハンテープで補修して使っていたのですがそろそろ新しいのを買おうかなと思っていました。

そこで職場の先輩からワークマンが出しているかっぱがすごく良くて今売れているらしいという話を聞いたのです。

せっかくなので多少値は張っても良い物を買おうと思いました。

そして家の近くにあるワークマンに目当ての物を探しに行きました。

店内に入ると意外と若い人が多かったです。

女性だけのお客さんも居ました。

従来の作業服屋のイメージはなくなった気がします。

最近は普段着やスポーツウェアにも力を入れているおかげで現場仕事の人だけじゃなくて一般の人も服屋に行く感覚で店に来るのでしょう。

そしてこちらがワークマンのレインスーツ

(上)

(下)

 

(着用するとこんな感じ)

 

どうでしょうか?

かっぱという感じではなくスポーツウェアの様な見た目です!

僕はだぶついた服が嫌いなのですがこれは体にフィットするのでシルエットが綺麗です。

Lだと大きすぎたのでMにしました。

参考までに当方、身長172cmで体重は56kgです。

帽子も勿論付いていますよ!

上下セットで4900円(税込)でした!

色は他にも赤と黒があったんですがライムイエローにしました。

普段着ならあまり選ばない色ですがこれが一番気に入りました。

この色なら夜道を走る時も安心ですからね。

これと一緒に防水タイプの手袋も一緒に購入しました。

冬場の雨は手袋なしじゃ手が凍結してしまいますからね( ̄▽ ̄;)

これで雨の日の通勤対策は万全です( ̄ー ̄)

PS.連休はゲーム漬け

昨日、今日とずっとペルソナ5ザロイヤルをしていました。

そのおかげで結構ストーリーを進める事が出来ました。

吉澤かすみちゃんのコープもついに解禁されてウハウハです。

理想の後輩キャラという感じでめっちゃかわいいです❤(気持ち悪いだろう?)

今作も全ての女性キャラと特別な関係になる全股を目指してます!

バレンタインイベントが楽しみだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちなみに明日は連休明けですがいきなり宿直勤務です。。。

はぁ。。。(;´Д`)

雨の日通勤対策にワークマンのレインスーツを購入【オシャレなかっぱ】” に対して2件のコメントがあります。

  1. ヤス より:

    ワークマンってすごい見たいすね。

    今年ユニクロを超えたとか。

    今や若い女性も買いに来るみたいですし。

    僕は会社で着る服や靴ぐらいしか買わないですが・・・

    1. 孤高の童貞 より:

      ユニクロ超えですかΣ(・□・;)
      それはすごいですね~
      路線変更が成功した例ですね。
      従来の作業服オンリーだと市場規模が狭いですからね。
      経営陣が優秀なんでしょう。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です