ブログもツイッターも荒らし対策は無視&ブロックが一番【誹謗中傷】

ブログやツイッターなどのSNSをやっていると避けられないのが荒らし対策ですね。

なぜ急にこんな事を書くかって?

 

 

シンプルにネタがないからだよ!!

 

 

でも幸い、僕のブログって荒らしがほとんど来なくてブログ移転してから2年近く経つと思うんですがそういうコメントって2,3件あったかなという程度です。

どういうコメントを荒らしとみなすのか

僕の場合は自分が不快に感じるかどうかです。

だから誹謗中傷に限った事ではありません。

このブログは僕のブログなので当然削除、ブロックする権利は僕にあります。

なので一度でも僕が不快に感じる書き込みをした人はブロックしちゃいます。

このブログの場合は自動的にゴミ箱行きです。

ツイッターでも同様に自分が不快に感じる書き込みがあった場合迷わずブロックしちゃえば良いと思うのです。

ブロックはユーザー一人一人に与えられた権利なのですから。

絶対に分かり合えない人って居ると思うんです。

個人的にはそういう人とは話し合う必要はないと思っています。

少なくともネットに限っては。

リアルだと苦手な人ともある程度は上手くやる必要がありますがネットはそういう煩わしさは本来ありませんから。

自分に対して敵意をもったコメントが来たら腹が立つと思います。

そこで躍起になって反論してしまえば不快な時間が長く続く訳です。

貴重な時間をその様な輩に使うのは非常に勿体ない!

それなら自分が楽しめる相手と話した方が絶対に良い!

即行ブロックがやはり一番なのです。

類は友を呼ぶ

ブログの場合は荒らしコメントを放置した場合、どんどん同じ様な輩が増えてきます。

まさしく類は友を呼ぶ訳です(笑)

だからこそ悪い芽は早急に摘み取るべきなのです。

コメント欄が荒れるとアクセス数は増えるでしょうが僕はそこまでしてアクセス数欲しくないのでw

だから炎上狙いの記事なんて絶対に書きません。

炎上系は簡単にアクセス数稼げると思いますが僕はそういった事をする人がはっきり言って嫌いなので自分がそれをする事は今後もないです。

このブログは趣味で続けている様なものなので僕が書きたい事を書きます。

まったりしたブログ運営を心掛けております(笑)

それにしてもアメブロでブログを初めてからもう7年も経つのか~。

まぁアメブロ時代は更新今よりも大分まちまちでしたけどね(;^_^A

間隔1年空いたりしてましたから(笑)

それでもここまで続けてこれたのは飽き性の自分にしては上出来だと思います。

という事で今後ともごひいきに👍

ブログもツイッターも荒らし対策は無視&ブロックが一番【誹謗中傷】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 鶏ハム より:

    あれだけツイッターやブログで気持ち悪がられそうな発言ばかりしているのに誹謗中傷がその程度しか来てないってすごいですね∑(゚Д゚) (褒めてます)

    僕なんて1日アクセス数100すらいかないブログ始めて1年まだ経ってないのに「氏ね」コメント3つ以上頂きましたww

    童貞さんは人畜無害感がすごいからでしょうね。脱童貞した瞬間に一気に誹謗中傷コメント来ると思いますよ(。-∀-)

    1. 孤高の童貞 より:

      ツイッターでは12人の方にブロックされてますけどね(笑)
      多分僕の気持ちの悪いツイートに嫌気が差したのでしょう( ̄ー ̄)
      脱童貞した時に誹謗中傷コメント来ても多分全く効きませんねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。