雨の日の散歩も良いもんだ

昨日も雨、今日も雨。

大阪ではしばらく雨が続くそうですね。

僕は今まで雨があまり好きではありませんでした。

雨の日はなんとなく気分が落ち込むし

買い物に行くのも面倒くさくなりますからね。

しかし家に籠っていてもメンタル的に良くないので

ついさっき散歩に行ってきました。

そこですごく良い場所を発見したのです。

特定が怖いので写真は載せられませんが

漫画カメラで撮ったものがこちらです。↓

ベンチに座って池を眺める事が出来て

屋根もあるので雨宿りも出来ます。

ここからの景色を見て「言の葉の庭」を思い出しました。

雨の音や木々から滴り落ちる水滴を見ているとすごく癒されます。

雨の日は人通りも少ないので自分だけの世界に浸る事が出来ました。

それにしても近場にこんな穴場があったとは。

これからたまにここに来る様にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です