ついに正式に賃貸契約しました【来月から一人暮らし】

昨日は宿直勤務だったのですがあまり寝れませんでした。

カフェイン断ちしてから家では寝つきが良くなったのですが職場はやはり別みたいです。

 

そして夜勤明けの今日、いつもなら家に帰ってすぐに寝るところですが今日は重要なミッションがありました。

目次

それは不動産屋に行って賃貸契約を結ぶ事!

11時から約束していたので寝る時間もなく少し家で休憩して不動産屋に向かいました。

予め、希望する物件は伝えていたのでスムーズに話は進みました。

担当の方はとても丁寧で説明も上手く、宿直明けで頭が回っていない僕でも理解出来ました。

コロナの影響で人員を削減されているらしく店の人めっちゃ忙しそうでしたね(-_-;)

 

書類関係が多くて書くの大変でした。

アプリの登録も必要だったりと思っていたより時間がかかってしまいました。

話の合間、借りる部屋の見学にも行きました。

コロナの影響で不動産屋の人は同行出来ないので鍵を借りて。

中を見た感想ですが・・・思っていたより綺麗。

でもキッチンはめっちゃ狭い😅

自炊するにしても工夫しないといけないな。

そこから不動産屋に戻ってまた説明やら手続きやらで全て終わったのが13時30分。

11時からだったのでなんと2時間30分もかかった事に!

途中見学に行ったとは言え、不動産の契約ってこんなに時間かかるんですね。

あと面白かったのが『NHKさんとの契約はお客様の方にお任せしています。義務になってはいるんですがその辺の事情はネットで検索すると色々出て来ると思います』

上手い言い回しだな!

 

友達ゼロ、彼女ゼロの僕の家に訪ねて来る人はセールスと勧誘ぐらいのもんでしょう。

なので宅配以外は基本的にインターホンが鳴っても出ない事にします。

これが最強の防衛だ!

そしてついに契約する

初期費用は家賃2ヶ月分込みで16万円程でした。

内訳は内緒よ❤

ちなみに4月30日入居です。

実際に住むのは5月1日からを予定しています。

ガスの開栓って立会い居るんですね。

ガス会社に電話して30日に来てもらう事になりました。

この日に引っ越し作業もやります。

ネットはポケットWifiにする事に

どうやら備え付けのインターネット回線が速度イマイチらしいので契約せずに自分でポケットWifiを借りる事にしました。

ポケットWifiは大体どこも3年契約で途中で解約してしまうと違約金が発生してしまうしどうしたものかと思っていたら

縛りなしWifiというものを発見したのです。

簡単にいうと〇年契約の縛りがなくいつでも解約できるやつです。

早速、契約しました。

これで新居でも快適にネットが出来るはず!

ガンガンYoutubeに動画あげていきますよ( ̄ー ̄)

 

ちなみに親父殿が一人暮らしにこれは必要だろうという物を買っておいてくれました↓

助かります。ありがたいですね。

後は食器類、炊飯器、鍋、包丁とかかな。

ゴールデンウイーク期間中は時間があるから料理してみるか。

さすがに今日はクタクタなので寝ます。

おやすみなさい~

ついに正式に賃貸契約しました【来月から一人暮らし】” に対して8件のコメントがあります。

  1. びるめん5年目 より:

    面倒臭がりなら炊飯器はおすすめしません。毎日家で飯作ってますが半年以上米炊いてないです。
    炊飯器も安くないし使わないと邪魔なのでまずはフライパンと鍋だけで様子見することをお勧めします。
    ご飯食いたくなったら炊飯器あるのに小分けのパックご飯買ったりします
    炊飯器放置は僕の周りでも男性の一人暮らしでは陥りやすいっぽいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      う~ん・・・米派なので米がないときついですね😅
      ミニ炊飯器なら3000円ぐらいで売っていて場所も取らないと思うのでそれを買おうかなと思っています。
      数か月後に埃かぶっているかもですがw

  2. たうたう より:

    NHK勧誘員は契約する場合は直接契約しますのでお帰りください。
    帰らなければ警察呼びますよと冷酷に言えば来なくなりますよ。

    1. 孤高の童貞 より:

      そもそもインターホン鳴っても出る気ないので大丈夫です(笑)
      もし間違って出てしまったら丁重にお断りしようと思います。

  3. 同定 より:

    はやくYouTubeみたいです。
    ちん、たい契約おめでとう

    1. 孤高の童貞 より:

      今はどこかへ出掛ける訳にもいかず、特に面白味がない動画になるかと思います😅
      暇な時にでも見てくれたら嬉しいです。

  4. ヤス より:

    やはり僕とは違って行動力が違いますね。
    僕は行動起こせない口だけの男ですので。

    家電付き物件いいですね。レオパレスではないんですよね
    ネットでいろいろ探しているんですけど家具家電付きだと田舎だからなのかレオパレスぐらいしか出てきません。

    僕も早く独り暮らししたいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      どこの不動産屋かは一応伏せておきますが
      家具家電付き賃貸は圧倒的にレオパレスが多いイメージがありますね。
      なので田舎特有のものではない気がします。
      2年以上住むのなら家具家電付きに拘らなくても良いと思いますね。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です