本社に残っていたら今頃テレワークしてたのかも【ビルメンブログ】

今日、上司が現場に来て少し話したのですが本社では時差出勤している人やテレワークしている人がいるみたいです。

勿論、テレワークが難しい人は通常通り出社しているみたいですが。

僕は丁度一年程前にある決断をしました。

それは本社に残るか常駐現場に行くかという選択です。

結果、常駐現場を選択し今に至る訳ですが、もし本社に残る事を選択していたらテレワークしていたかもしれません。

目次

テレワークが可能か

僕が本社に残っていたら業務内容は報告書、見積書、請求書の作成、工事、点検の段取り、客先との折衝業務になるかと思います。

会社からパソコンを持ち帰ればテレワーク可能かと思います。

書類関係の作成はパソコン1台あれば出来るし、わざわざ印刷しなくてもPDFでメール送信すれば良いし。

見積書や請求書の判子をどうするかという問題はありますが、多分先方も理解してくれるでしょう。

出ていく必要があるのは点検、工事の立会いぐらいかな?

本社に残っていた方が良かった?

これは全く思いません(笑)

だって本社の仕事嫌なんだもの!

はっきり言うがスーツを着る仕事はしたくないのです。

折衝業務とか胃が痛くなる(-_-;)

現場仕事の方が気が抜ける時間があって良い。

一年前、本社に残る様に説得されたのですが

『本社に残るぐらいなら辞めます』的な事を言って無理矢理今の現場にしてもらったという経緯があるのです。

だから全く後悔はしていません。

感染リスクも考え方によったら今の方が低いかもしれません。

今チャリ通ですからね。

本社勤務なら毎日満員電車に乗らないといけないですから。

3密どころの騒ぎではありませんよ。

 

そもそも本社に残っていたらコロナが流行る前に会社を辞めてたと思うので

今頃、無職で自宅待機していた可能性が一番高いと思いますw

本社に残っていたら今頃テレワークしてたのかも【ビルメンブログ】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    100日後にまだ童貞だと思いますか?

    1. 孤高の童貞 より:

      引っ越し先の隣人のお姉さんと愛が芽生える予定なので童貞ではなくなる可能性が高いです。

      1. 同定 より:

        私もそう思います。
        童なっ貞も、応援します。

        1. 孤高の童貞 より:

          ありがとうございます。
          今後の展開にご期待下さい。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です