実は僕、利き手と利き足が逆なんです。

今まで言った事なかったんですが

実は僕、利き手と利き足が逆なんです。

え?どういう事って思いますよね(笑)

普通は右利きなら手も足も右利きですからね。

 

でも僕は手は右利きで足は左利きなのです。

周りに言うとかなり珍しがられます(笑)

なので文字を書くのは勿論右手、箸を持つのもボールを投げるのも右手です。

しかしボールを蹴るのは左足なのです。

その為、学生時代、体育の授業でサッカーをした時は『お前、左利きやったんか』と突っ込まれる事も😅

先日アップした動画でシャドーボクシングを披露しましたが左利きだというご指摘がありました。

手は右利きなのにファイティングポーズはなぜかサウスポースタイルなのです(笑)

足が左利きだからこうなるのかな?

なぜ利き手と利き足が逆になったのか

僕の場合は完全に生まれつきです。

よくあるパターンは本来左利きだけど右利きに矯正したパターン。

この場合、足はそのまま左利きなので利き手と利き足が逆になりますね。

僕の様に生まれながらにして利き手利き足が逆なのはかなり珍しいと思います。

やはり僕は生まれながらのマイノリティなのでしょう。

しかしながら利き手、利き足が逆だからといって日常生活に支障はありません。

まぁこうやって話のネタにはなる分、得かもしれませんね。

ちなみに父親は右利きで母親が左利きです。

遺伝的要素も関係あったりするんだろうか?

ちなみに今日は初めてのルーティン動画を撮影しています。

公開するのは明後日ぐらいになりそうですが良ければ見て下さいね~。

それでは~(^_^)/~

実は僕、利き手と利き足が逆なんです。” に対して10件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    最近のマリモンどう思います?

    YouTube面白い。

    1. 孤高の童貞 より:

      ありがとうございます!
      マリモンさんは応援はしているんですが株は危ないですね。
      株の相場って変動するじゃないですか。
      その相場でたまたま勝っていて強気になり、相場が変わった途端大損してしまうケースもあるので。
      個人的には株よりYoutuberとして頑張って欲しいですね。

  2. Twitterから足跡でした。

    また、ちょくちょく遊びにきますね。

    1. 孤高の童貞 より:

      こんばんわ~。
      馬鹿な事ばかり書いてるブログですが今後ともよろしくですm(__)m

  3. 石見変人 より:

    毎度、「今のところ無職」童貞です。
    私は、利き手も利き足も、○○○の向きも右ですね。
    思想は右でも左でもないですが。知識が無いだけ。
    では明日もハロワに行ってきます。

    追記
    HNをクリックしたら、現在制作中の、
    死後も残すブログが出ます。
    FC2ブログは、更新が無くても削除されないとか。
    私が死んだ後、自宅は、霊の宿るシリコン人形の家として
    心霊スポットとなるかも。これからの季節にゃぴったりですな。
    ご近所さん迷惑かけます。

    1. 孤高の童貞 より:

      僕の場合は僕が死んだらサーバー会社への支払いが止まってこのブログは無くなりますね。
      無料ブログサービスの場合はサービス終了にならない限りは更新が止まっても残ってますね。
      なのでたまに化石の様なブログもありますからね😅
      就活頑張って下さい👍

      1. 石見変人 より:

        経過報告
        今日(17日)、ハロワにて、窓口担当者からスーパーへ
        49歳の男性の希望者がいると電話で伝えて貰いました。
        しかし、担当者がおらず、明後日(19日)に
        面接をするかどうか伝えるとの事です。
        しかし、オッサンを雇うのは明らかに渋っている様子だったそうです。
        他業種に求人が無いか訊ねたら、施設警備がありました。
        駅前の商業施設、マンション、立体駐車場の複合施設の巡回警備で、
        孤高さんのように電気関係の資格も要らないという事でした。
        一応、スーパーからの返事を聞いてから、警備の方の面接を受けようと思います。
        病気の事を指摘されたら、緩解の診断書を貰います。
        主治医の先生も働けって言ってますから。
        四六時中寝ているという事は今はありません。
        注意力、体力も回復していると思いますが、果たしてどうなるやら。

        1. 孤高の童貞 より:

          スーパーの面接決まると良いですね!
          施設警備も良いと思いますよ。
          同じ警備でも交通誘導は絶対にNGですけど😅
          ただビルメンと同じく現場によって当たり外れがあるのでそこは運次第ですね。

          1. 石見変人 より:

            度々失礼します。
            スーパーからは、受け入れの返事がありませんでした。
            今日(19日)、ハロワに行き、施設警備の
            面接に応募しました。
            面接日は26日です。
            また報告します。

          2. 孤高の童貞 より:

            施設警備は面接決まったんですね!
            面接緊張すると思いますが頑張って下さい👍

石見変人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です