30代童帝ビルメン絵の練習を始める事に

昨日は宿直でした。

ほとんど寝れなかったです・・・。

最近は本当に寝れない。

っぱり夜急に電話鳴ったりしないだろうかと不安なんですよね。

緊張してるのが自分でも分かります。

そんな状態だと中々寝付けません。

 

あまりにも寝れないから仮眠室の隣の部屋の電気を付けて少し部屋を明るくしたんです。

すると緊張が緩和してすぐに寝れました!

これは嬉しい発見です。

 

僕は寝る時部屋は真っ暗にして寝ます。

だから宿直の時も真っ暗にしていたんですが緊張状態の時は暗くするとより緊張してしまうのかもしれません。

次の宿直の時は部屋を少し明るくして寝ようと思います。

これで寝れれば良いのだが・・・。

絵の練習を始めます

すごい唐突ですが絵の練習を始めようと思います(笑)

元々小学生や中学生の時はよく学校の机に漫画やゲームのキャラを落書きしてました。

だから絵を描く事自体は好きなんです。

特に絵の練習はした事がないので画力は小学生レベルです。

 

動画では鬼滅の刃の禰豆子をデッサンしてみました。

その結果、全くの別人になってしまいました😅

まぁこれが現在の僕の画力です。

ここから少しずつ上達していければと思います。

 

あと僕は非常に飽きやすい性格なので3日坊主になる可能性大です。

なのであまり期待はしないで下さいね(笑)

 

30代童帝ビルメン絵の練習を始める事に” に対して8件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。元・最底辺萌え絵師の無職童貞です。
    pixivに投稿してはどうでしょう。
    私はここ数年一枚も描いていませんが、
    過去の絵を30枚ばかりpixivに保管しています。
    私のHNで検索すればヒットすると思います。
    但し、かなり危ない絵がありますので、閲覧時にはご注意を。

    1. 孤高の童貞 より:

      pixiv拝見しましたがとてもお上手ですね!
      僕は公開する程でもないので細々とやっていきます(笑)

  2. 同定 より:

    なかなかやりますねえ…

    1. 孤高の童貞 より:

      やりますやります

  3. テスター より:

    こんにちわ

    ユーチューブよりビル管理士試験の動画よりきました。
    私も孤独な30代ビルメンのため親近感をいだきブログを拝見させていただいてます。
    良ければこれまで取得した資格など教えていただきたいです。

    1. 孤高の童貞 より:

      初めまして!
      設備系の所持資格はビルメン4点セット+ビル管だけです。
      危険物乙4は高校の時に取って、残りの2電工、3冷、2ボイラーは
      ドラッグストアに務めている時にこの業界に入る下準備として取りました。

      1. 匿名 より:

        私も似たような感じです!
        私はこれに消防甲4と乙6ですね。
        今年私もビル管に合格しまして勝手に仲間みたいな感覚に思っております笑
        ブログもなかなか共感できることが多いです。

        電験3種は迷っております…
        難易度が高すぎるので、4点の上位資格や他の消防設備を目指した方が有意義なのかなぁとも思っております。

        1. 孤高の童貞 より:

          共感していただきありがとうございます!
          甲4勉強中ですけど受かる気がしないです(笑)
          電験3種は計算できないと無理ゲーですからね( ̄▽ ̄;)
          頑張れば確実に取れる資格に絞るのも良いかと思います。

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です