陰キャ故に15年前成人式に行きませんでした【行かない、行きたくない派】

さて、昨日は成人の日でしたね!

新成人の方おめでとうございます!

(このブログを見ている人に新成人の人いないだろうけど一応言っておく)

さて、僕は今35ちゃいなので15年前新成人だった訳です。

15年前の成人の日は何をしていたかというと・・・

目次

成人式に行かずバイトしてました

その時は確かドラッグストアのバイト始めて数ヶ月経ったぐらいかな。

そこからまさか7年以上も働く事になるとは思わなかったな。

僕の職歴で一番長いのがドラッグストアですからね(笑)

成人式には元々出席するつもりがなかったので休みの希望を出してませんでした。

なので成人の日もドラッグストアでレジ打ちや品出しをしていました(笑)

成人式に行かなかった理由

動画でも語ってますが“会いたい奴より会いたくない奴の方が多いから”です。

まぁこれは僕と同じ陰キャを自覚する方なら共感していただけるかと思います(笑)

ただ僕の中ではほとんどの人が成人式に出席するものだと思ってました。

しかし調べてみると男性の約40%、女性の約30%が成人式に行かないんだそうです。

これはすごく意外だなと思いました。

まぁ人それぞれ行かない理由は様々だと思いますが個人的には無理して行く程の価値はないと思います。

一生に一度と言われても「だから?」って感じです😅

10万円くれるんだったら絶対行ってましたけどね(笑)

 

陰キャ故に15年前成人式に行きませんでした【行かない、行きたくない派】” に対して4件のコメントがあります。

  1. 石見変人 より:

    毎度。無職童貞です。
    30年前、私も同様の理由で成人式を欠席しました。
    あと、その年の春からの病院実習が不安で、それどころではなかったです。

    1. 孤高の童貞 より:

      やっぱり欠席の方多いですね。
      同級生に会いたくないという理由もありますが
      忙しい中、わざわざ行く必要のないものですよね。

  2. 同定 より:

    童貞さんは中卒ですか?

    1. 孤高の童貞 より:

      高卒ですね。

同定 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です