消防設備士甲4の模擬試験した結果

動画にするの面倒くさいのでブログで書きますが

本日、サイゼリアにて消防設備士甲4の模擬試験を行いました!

どういう事かと言いますと工藤本の問題集の一番後ろに模擬試験が用意されているのです。

ただこれは過去問ではなくあくまで予測問題ですが。

そして模擬試験は試験前にやろうと今まで手をつけずに取っておきました。

満を持して今日、その模擬試験をやる事にしました!

ちなみに消防設備士試験の合格基準ですが筆記試験は全体の60%(各科目40%以上)

実技試験は60%以上正解すれば合格です。

目次

模擬試験結果

<筆記試験>

消防関係法令  15問中14問正解

消防用設備の構造、機能、工事、設備(電気免除) 8問中8問正解

<実技試験>

鑑別  5問中4問正解

製図  2問中1問正解

 

 

という事で危なげなく合格ラインに乗ってました!

筆記試験は1問だけしか間違えてませんでした。

 

実技試験の採点方式がよく分からない

ただ、問題は実技試験ですがこれの採点方法がよく分かりません・・・。

1つの問題にいくつも設問がぶら下がってるんですよ・・・。

その設問にも複数解答欄があったりするし・・・。

例えば製図の問2なんて設問が4つもぶら下がってます。

設問4つを全部正解しないと問2は正解にならないのか?

実技試験は部分点があるという噂があるけどどうなんだろう?

採点の基準分かりにくすぎ!!

部分点がないと運ゲーになりそうです。

消防設備士甲4の模擬試験した結果” に対して4件のコメントがあります。

  1. 同定 より:

    マリモンと筆おろししてください。

    1. 孤高の童貞 より:

      夜の11時くらいですかね、突然マリモンさんから「孤高の童貞お前暇か?」って電話がかかってきたんですよね。
      「いや寝る所だったんですけど」って答えたら「今可愛い子とホテルに行く所なんだけどお前も来てくれ」って言うんですよ。
      それで、ちょっと期待しながらホテル行ってみたら、結構可愛い子で僕もちょっとやる気になっちゃったんですよね。
      でもシャワー浴びて準備してベッドに行ってみたらなんとその子チンコ付いてたんですよ!(笑)
      「マリモンさん、この子男じゃないですか!」って文句言ったら「可愛ければいいじゃねぇか!」って怒るんですよ。
      でもまあマリモンさんの言うことも一理あるなって。ニューハーフのお尻に入れるのもまた経験だなと思ってたら、マリモンさんが「なあ孤高の童貞、俺に入れて貰うことできるか」って言うんですよ!できる訳ないじゃないですか!
      「前と後ろ両方から責めて欲しい。前を触るのは流石にお前でも嫌がると思った」って。
      なんなんだよその心遣い。(笑)
      普通は中年のおっさんのチンコ触りたくないしお尻にも入れたくないですよ。
      結局僕はニューハーフの子にフェ〇チオだけしてもらって帰ってきました。
      もう二度と行きません。(笑)

      1. 同定 より:

        ビルメンやめて、官能小説作家目指しましょう

        1. 孤高の童貞 より:

          童貞に官能小説家はハードルが高い・・・

孤高の童貞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です